※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

赤ちゃんが立つようになり、ヘルメットを検討中。暑さや息子の反応が気になる。ヘルメットの必要性や使用経験について意見を聞きたい。

8ヶ月になってから自分でおすわり、つかまり膝立ち?とたまに立てるようになりました。
何度もこけます。よく泣いてます😭
義母に目を離さないようにね、なんて言われましたが言われなくても分かってるけどそんなこと不可能でしょと思う自分がいます。
プレイマットは敷き詰めました。角も対策しました。
そこでヘルメット迷ってます。
でもこれから暑くて頭蒸れそうだし、息子は帽子も嫌がるので被ってくれるのかなー?…と😅
ヘルメット使用した方、しなかった方 両方の意見伺いたいです。

コメント

海

私は使用しました。二人目考えていたので、二人分元とれれば、と(笑)帽子嫌がってましたが、軽いもので洗えるものなので、嫌がらずかぶってくれました。転んでも痛くないと分かれば、かぶるのかなと思います。

• 海

新品でなくても、中古品とかで問題ないかと思います。

• 5月20日
つぐと🔰

一人目も二人目も使ってません。
三人目も使う予定ないです!
ヘルメットや背中に背負うリュックも検討しましたが、暑がりな子たちなので辞めました!
帽子を嫌がるなら、被せただけで大泣きで使えないと思いますよ(;´∀`)
うちがそうでした(;´∀`)
二人目は6ヶ月で伝い歩きまでしていたので諦めました(;´∀`)