※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

妊娠中の偏頭痛について、妊娠前と症状が変わり、カロナール200が効かないため薬を飲むのをためらっています。偏頭痛の対処法を教えてください。

妊娠中の偏頭痛について

なにか薬飲んでますか?
またそれは効きますか?

妊娠前はたま〜にあるぐらいで
ロキソニンを飲んだらすぐに治っていた
偏頭痛が、妊娠後は週1ペースで痛くなり、
ちょっとでも寝不足や疲れがあると
すぐに症状がでます。

病院ではカロナール200をもらいましたが
妊娠前にカロナール飲んでも全然効かなくて💦

そんな薬だったら飲まない方がいいよなぁ…と
飲むのをとどまっています😅

偏頭痛のあった方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛もちです!
私も寝不足や疲れで頭痛おきます。

カロナールもらって飲んでましたが全く効きませんでした。
普段はバファリンの強いやつ飲んでるので、弱すぎて😅
でも一度なると3日とか続くので何回かに1回とか気休めで飲んでました。。

私はたまたま行った鍼灸が頭痛によく効いたのでそちらに通ってしのいでました!

のぼりべつ

冷えピタ貼ってます!
割とすぐ治ってくれます🤲´-

れい

時々カロナール飲んでましたよー

元々ロキソニン効かず、イブプロフェンやアセトアミノフェン効くタイプなのでなんともですが…

🌸

カロナールの方が安全と先生に言われました😣
気休めと言われていますが…ほんとに気休めです笑
アイスノンと冷えピタして寝るのが1番効きました😭

みー

私もカロナール200を処方してもらいましたが効かず..
ただ、飲まないよりはいいのかなと思い飲んでいました。

処方分がなくなってしまったので、薬局でカロナールと同じ成分(アセトアミノフェン)のタイレノールという市販薬を買って飲んでいます。

あれ?少し痛いな、これから本格的に痛くなりそうだなという時に飲むと、効くときもあります😊

ちなみに、妊娠前は、カロナール、ロキソニン効かず、市販のイブクイック頭痛薬DXを飲んでいました!

カロナール200を2錠飲んでました!
それプラスおでこに冷えピタ、目の疲れからも偏頭痛来るのでホッとアイマスク。

あとは少しのカフェインなら問題ないのでカフェインも取ってました🥺

それでもだめなときはひたすら寝てました💦

はじめてのママリ🔰

大きい病院の脳神経内科でスマトリプタンを出してもらいましたが、私には効きませんでした😭
元々偏頭痛が時期によってはかなり頻発しイヴが手放せませんでしたが妊娠中も酷かったです。
産院のカロナール500でも効かないことが多かったです。でも痛みが軽めのときは効くことがあるので私は飲んでいました。
産院で出せるのはカロナール500が1番強く、効かないなら脳神経内科で出された薬を飲んでくださいと言われました。

休める状況ならとにかく氷枕で冷やしてアイマスクして光を遮断し静かな場所で横になります。
お大事にされてください🥲✨