※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇中の給料支払いについて、口座番号を聞かれたが振り込みはなかった。産前産後休暇は支給されるのか気になる。

育児休暇中はお金出ないんですかね?
産前産後休暇?はお金出ますよね?

生後4ヶ月になる赤ちゃんいて
この前育児休暇中のお金の振り込みで
口座番号を事務所に聞かれて。

お給料日に入るのかなって思ったんですが
入ってなくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

お給料はでないです。
産休中にお給料が出るかは会社によります。

育児休業給付金はハローワークから支給されるのでお給料には入らないですよ😊

ママリー

産休は保険組合から、育休はハローワークから振り込まれるので、会社の給料日とは別ですよ。
育休中にお給料が出るなら別ですが。

はじめてのママリ🔰

私もお給料日に入ってくると思ってましたが、全然違う日に入ってきました!

産休、育休に入って4ヶ月ほど経っても一円も入金されないのでお金もカツカツで泣きそうでした😂
あれって時間かかるみたいで、私の周りも産休に入って5ヶ月〜6ヶ月くらいで初めて入金された方がほとんどです

入金の前に、あなたの今回の手当はいくらです!みたいなお手紙が行政から届き、そこに書いてある日程で振り込まれてる感じです!
もう少しで入ると思います
頑張って下さい🥺

ママリ

どちらも条件満たしてたら入ります。
入ったとしても給料日に入るわけではないです!

育休手当 条件とかで調べたら出てきますよ!

🐻‍❄️

会社からではなくハローワークからの入金なので給料日は関係ないです!
会社がハローワークに申請して1週間以内に入ると思います😊

あーちゃん

産前産後のお金は健康保険(協会けんぽなど)からで、育休のお金はハローワークからになります!
12/26生まれの娘ですが、産前産後が4/3に育休が5/17に振り込まれましたよ!

こめこめこ🔰

私は一昨日入ってました^_^
4ヶ月ということで、うちも4ヶ月ですしそろそろですかね⁉️
いつ入るかわからないので毎日残高確認していました😅

すず

生後5か月ですがまだ入ってきません…😭
不安です…