※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

週5日、1日6時間勤務で手取り20万円から23万円。ボーナスは20万円×2回。通勤1時間で悩んでいます。

週5で
1日6時間勤務
9時から15時

手取り20万円から23万円ってみなさんどう思いますか?
ボーナスは20万円×2回

学校勤務なので昼休憩なしです。

貯金したいので働こうか迷っています。
ただ、通勤に1時間かかるので、それならもう少し安いお給料でも近場で働いたほうがいいのかなど悩んでいます…

コメント

🌸

お給料だけ見たら魅力的ですが、通勤に1時間はちょっとキツいです💦
子供のお迎え要請や災害の事を考えると近いに越した事はないかなぁと思います😭💦

• パンダ

パンダ

そうですよね…
    近かったらいい条件なのにな〜と思います😅

• 5月20日
ままり

時間帯やお給料はいいなぁーと思います。
ただ通勤一時間だと実質拘束8時間ですよね。
混んでたり、何かあった時に一時間以上かかることもあるかもしれませんし…。
私なら子供が小さい内は近場で無理のない勤務時間で働きます。

• パンダ

パンダ

そうなんですよね〜…
    電車通勤なので通勤中に、スマホでできること(写真整理やアルバム作り、コープ注文など)をすませて、家に帰ったらスマホを見ずに子供といっぱい関わる時間をとるとか考えたり…

近場でこのお給料だと即決するのですがやっぱり遠いですよね😅

• 5月20日

私ならありです!
独身時代から同じところでずっと働いてますが、結婚を機に引っ越して電車て1時間かかってます!
そんなにいい条件なら働きたいです!

• パンダ

パンダ

ありですか🥺❤️
    近くで時給1000円とかで稼ぐには結構出勤しないといけなくて…それなら遠くてもお給料いいならアリかなとかも考えてました。
    ただなにかあったときが…ですよね…

• 5月20日
はじめてのママリ

私だったら全然ありです!
通勤1時間はギリ許容範囲内です!退勤してから帰るのに1時間かかっても16時台には帰って来れるし😊
地域にもよりますが、台風や雪の日などは遠いと大変ですが💦

• パンダ

パンダ

全然ありなんですね🥺!
    そう言ってもらえると頑張ろうかなとも思ってきました!
    そうなんです!
    16時台に帰ってくるので、今続けてる習い事もいけるな〜と考えてまして🏊‍♀️

雪はほとんど降ることなく、駅まで自転車なので、雨対策が入りますね😅

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

身体不自由の学校なら体力仕事のような気がします。電車に座れるなら良いけれど電車で立ちっぱなしは辛いです

はじめてのマママリ🔰

私は、同じ学校勤務の非常勤講師してましたが、通勤40分でもしんどかったです😰
朝は早く出勤(8時半出勤で3時退勤)だったので、子供達を早朝から預けてました🥲
ただ、お給料は良かったので、貯金はできました😂❤️