※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

尿検査の方法について相談です。トイトレができない3歳4ヶ月の子どもに採尿が難しいです。どうすればいいでしょうか。

子どもの尿検査についてです。

3歳4ヶ月の発達ゆっくりの子どもがいます。幼稚園のかばんに尿検査のお知らせと採尿容器が入っていました。

トイトレも全く出来ておらず、まず便座に座ってくれないです。おしっこ出そうなときに言ってくれることもないし、採尿カップに入れるのは難しいと思います😭

そういう場合、どのように採尿すれば良いのでしょうか。先輩方、アドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おむつの中にコットンを置いて、おしっこが出たらそれを絞って取ると言う方法があるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コットンって薬局とかに売ってるんですかね😥ありがとうございます!用意してみます!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちは明け方にオムツ変えてそこに生理ナプキンくっつけました!ナプキンを搾ってそこから採取しました。
結果も問題なかったです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!生理ナプキンなら違和感感じず履いてくれそうですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 5月20日