※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳から行ける英語教室へ行かせておくか、年少から幼稚園の課外で英語か悩みます🥲一年の差ですし、、、

2歳から行ける英語教室へ行かせておくか、年少から幼稚園の課外で英語か悩みます🥲
一年の差ですし、、、

コメント

®️®️

英語の1年の差って大きいですよね〜💦

• りん

りん

そうですよね💦

• 5月21日
mii

個人差あるかもしれませんが、課外の英語は正直全然喋れるようにならないって聞きました😂

私も近くに教室があれば英語教室通わせてあげたい気持ちです🥲

• りん

りん

他の方もレベルは低いと仰ってますね💦
    教室のほうがいいかもですね😄

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お喋りの早い子なら2歳から、ゆっくりな子なら母国語形成を先にして年少からの方が良いんじゃないですかね😊

• りん

りん

たかにそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

一般的にでもちろんそうでないところもあるのはわかってますが幼稚園の課外の英語はレベルが低いので、2歳から英語教室でいいと思います☺️💓

うちも2人とも2歳0ヶ月から英語教室通ってます!
上の子はもう英語の絵本読んだり読み書きしてますよ😆

• りん

りん

2歳からだと泣いたりとか教材への不満というか、教材のお値段も2万とかなので内容はどうなのか気になります🥹

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討している英語教室は体験とか教材紹介ないですか😳??
    お教室だけでなく先生とこどもの相性とかもあるので、体験してみるとママの不安点も解消されると思います☺️!

• 5月21日
  • りん

りん

ECCです!
    2歳からなので体験してみないとわかりませんよね💦

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😣!お教室がお子さんに合う合わないは考えても解決しないので、とにかくいろんなところの体験が行くのがいいと思います☺️🧡

うちは自宅保育だったため、最初は違う習い事を始めて母子分離の環境に慣れてから英語教室に行ったのでスムーズでした!!

• 5月21日
  • りん

りん

参考にします!
    自宅近くにECCしかないので色々は見に行けずですが、合えばいいなと思います!

• 5月22日