※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明石市の3歳半検診について教えてください。下の子がいる場合は一時保育ルームを利用したほうがいいでしょうか?

明石市の3歳半検診について教えてください。
下の子がいる場合は一時保育ルームを利用したほうがいいでしょうか?

コメント

かよ

一時保育ルーム利用しました。
とても便利ですよ!

当日は下の子も連れてきてる方いらっしゃったので、無理ではなさそうです。お子さんの性格にもよりますが…。

健診のある日は保育ルームの予約がすぐ埋まるようです。
利用するのであれば、予約できるようになってすぐ連絡すると良いです!

はじめてのママリ🔰

子供連れでも受診できますが、一時預かりを利用される方が楽かと思います!

一時預かりは利用日の1週間前の9時から予約できますので、すぐに電話または保育ルームに来て予約するのが良いです✨️
ちなみに健診での利用だと4時間まで無料です😊

メルモ

一時保育ルームを利用する為には、健診日までに一度来てくださいと言われたので遠いから諦めました😅
当日は1歳児抱っこ紐でしたが
腰が痛すぎて辛かったです😰
結構時間かかりましたし
利用できたらすごく楽だと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼します💦
4時間無料は知りませんでした💦
健診日までに一度いかないといけないのが大変ですが、一時保育の予約をしてみようとおもいます😌
みなさんご丁寧にありがとうございました😊