※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

流産後の妊娠検査薬の陽性が続く期間と、流産後の生理の来る時期について相談です。

流産後の妊娠検査薬について

先月8wで流産してしまい4月14日に吸引手術をしました。それから2週間後の検査で子宮内がちゃんと綺麗になってると言われました。

手術から1ヶ月以上経ちましたが、妊娠検査薬はいつまで陽性が続くのでしょうか?

今朝気になって検査してみたら写真のように薄く線が出ました。まだ残ってるものがあるのでしょうか?なんだか心配です😔

また、流産後の生理はいつ頃来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1か月経ったら基本HCGはほぼなくなってるはずなので、こんなに検査薬は反応しないと思います💦
流産後全く行為はしてないですか?してないなら念のため病院行ったほうがいいと思います。
しているのであれば、また妊娠してる可能性が高いかと…💦

• めんま

めんま

返信ありがとうございます。
    やっぱりここまで反応しないんですね。
    流産後の行為は2回ほどありました。1週間後にもう一度妊娠検査薬試そうと思います!

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

私の場合は自然排出ですが、排出した時にはもうほとんど検査薬が反応していなかったと思います🤔
生理は排出から45日くらいできました!

めんまさんの検査薬は反応が強めですし時間も経っていますし、反応が残っているわけではない可能性が高そうな気がします…!
一度も生理が来ないうちに妊娠することもわりとあるようなので、もしこのまま検査薬が濃くなっていくようでしたら受診された方がいいかと思います!

• めんま

めんま

返信ありがとうございます。
    そんなに早く反応しなくなるんですね。生理が30日くらいで来ると先生に言われたので心配だったのですが45日かかる方もいるんですね!

1週間後にもう一度検査してみます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然排出と手術でも違うところがあるかもしれませんが、結構かかりました🥹

流産後の妊娠は出産に至りやすいと聞いたことがあります。
    無事に元気な赤ちゃんが来てくれていますように🥰

• 5月20日