※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の症状で早めに受診したいが、旦那は病院行く必要ないと思っている。明日の予定があるため病院に行くのをためらっている。

ちょっともやもやしたことがあって
私と旦那の価値観の違いですが、、、

子供が鼻水と咳で、1日中咳が止まらず鼻水がずっと止まらないってわけではないですが、よく鼻水をすすって、くしゃみをすると鼻水がダラーんと出て(1日数回)、咳も出るときは出るってかんじです。
いつも長引くし、様子見でよくなることはこれまでないし、これから先の予定で泊まりで出かける予定もあるので、早めに受診して症状が治るならそれがベストだと私は思うけど、旦那としては、これくらいで?すぐ病院行くよねっみたいな反応で☹️
明日の朝受診したいけど、家族でショッピングモールに行くように思いますてて(自宅から近くで目当てのもの買うだけ)だから余計に別に受診しなくてもよくない?って感じなのかなぁ。出発遅くなるの嫌だみたいな。…こんな反応だと病院連れて行きにくいし、私が心配しすぎ気にしすぎなんですかね?💦

コメント

❤️🧸moa🦊💜

私は症状が変わる度連れてったり、気になったことあればすぐ小児科行ってるので、私なら明日行きますね!
買い物は旦那さん1人じゃ行けないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診すると安心できますよね😌
    主人の姪への贈り物を購入予定で、女がのものは分からないし一人で行って選んで、、、が難しいんだと思います😂

• 5月20日
ママリ

旦那さんも悪気があったわけではないと思います🥲
お恥ずかしい話し私は小さい頃から風邪で病院なんて行ったことなかったので
高校生くらいまで風邪で病院行く人いるんだ‼️って知って衝撃受けました笑
そういう環境で育った人からしたらそういう風な反応になってしまうかもです😂💦💦

ちなみに我が子も鼻水咳しょっちゅうですが
高熱が続くとかない限り受診しません🤣💦💦

でもはじめてのママリさんのお子さんは様子みでよくなることがないとの事なのでだったら受診した方がいいと思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😶
    旦那のお母さんはどんな感じか分からないけど、鼻水続いてるって言うと(←わざわざ言ってはなくて、会話の中で何気なくって感じです)、私の母は病院連れて行ってあげなよって言うんですよね。それだからか?受診しないとー!ってなるのかもです💦

鼻水咳しょっちゅうで、きりがないなーとは考えたりもしてて。症状が悪くならなくても何週間も続くので😢

• 5月20日
なつみかん

お子さんはおいくつですか

鼻水咳だけで受診しません
というかそれで受診したらそれこそ毎週薬漬けだと思うからです。
所得制限以下は医療費かからないから軽い症状でも連れて行きがちですが私の子供の頃は3割でしたしそんな頻繁に病院行きませんでした。

逆に病気もらって悪化するくらいなら家で見てます。
発熱して解熱剤がなかったり熱がなくてもすごく疲れてたら受診します。

お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はもう5歳なんですが。。。
    たしかに薬漬けにしてるみたいって以前思ったことあるんです。コロナ渦では風邪症状で登園できなくなるのも困るのもあったし、周りの目もあったので…でも今は脱コロナ だし鼻水咳って大したことじゃないですもんね☹️
    悪化するっていうより、症状が治まらず何週間も続いたりするんです。でも過去に薬がなくなるとすぐ鼻水ってこともあるし、薬飲んだからって治らないのかも…
    コメントありがとうございました。

• 5月20日
みぃ

自分なら鼻水ぐらいなら受診はしないですかね~咳が1週間は続いてて、市販の薬でも止まらないようなら受診はします。肺炎になるのもこわいので。
うちもそうですが保育所とか通われてたら何でももらってきますよね😓今の時期は寒暖差とか花粉とかも色々ありますしね。。

わたしも割と鼻水咳で病院連れてったのでお気持ちわかります!
でも旦那さんは全く病院行かない人で確かに病院で違う風邪もらう場合もあるなーとみなさんの回答が参考になりました!
うちも薬づけ?!かもしれないと焦りました💦