※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安です。20時間かかっています。同じ経験者の方の話を聞きたいです。

日曜から38wに入ります。。ソワソワとゆうか陣痛めっちゃ怖くてネットで「陣痛 怖い やめたい」なんて検索する毎日…😭😩一人目子宮口なかなか開かず20時間かかってます。日中は割りと前向きですが夜になると不安で仕方ないです💦
2人目であの痛みを知ってしまってるので余計にかもしれません😭
情けないですね。産むしかないのに。
同じ週数の方や経験者の方どなたでもお話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目は30時間かかったので不安でしたが、痛みを知ってるからこそ乗り切れました☺️まだまだこんなもんじゃない!って自分を奮い立たせたら、あれよあれよと終わりました✨もうこの際、早く産んだるって気持ちで、ひたすらスクワット、廊下を散歩、呼吸法、トイレに頻繁に行くを意識しました🥹👍🏻12時間(本陣痛4時間)で生まれました👶

はじめてのママリ

1人目27時間でしたが、2人目は6時間でした!2人目はお産の進みが早い説は本当なようですよ🌟
私も痛みが忘れられず怖くて堪らなかったのですが、覚えている分、痛みと痛みの間は1人目のときよりも上手に休むことができました🙌そして思ったより痛くなかったです🤔たぶん怖がりすぎて記憶の中で痛み倍増させてました🫣まあ、痛いは痛かったですけどね🤣
陣痛が始まったら寝れない日々も始まるのでぜひ今のうちに寝溜めをしてくださいね☺️私は昼も夜も常に寝てました☺️
赤ちゃんにもうすぐ会えるの楽しみですね🌟