※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供に夏にサンダルを履かせるか迷っています。履き心地と価格が気になります。おすすめのブランドや履き心地について教えてください。

2歳くらいの子、夏はサンダル履かせますか?
お買い物とかなら足も汚れないし、靴下履かずに履けたら楽だろうなーと思ってます。

また、イフミーのを買うか、西松屋やアカチャンホンポのお安めのを買うかも迷ってます😂
素足で履くものだから履き心地がいいものがいいなとは思うんですが、安いものは履き心地どうなんでしょう🤔
どんなの持ってるかとかよければ教えてください!

コメント

tom

2歳くらいのときはイフミーのもの履かせてました💡
サンダル不可のところでも踵もきちんとあって前も覆われてるのでそのまま遊べたり、夏の水遊びでも使えるので便利です😊
お安いものでもいいとは思いますが、底が堅かったりするものが多くて歩きづらそうだったので、購入しなかったです🤔

ゴルゴンゾーラ

夏は足の汗すごくて、イフミーのサンダルよく履かせてました!
これ履いて砂場行くと悲惨ですが😂

はじめてのママリ

2歳前半で履いてました!
足首の部分をマジックテープでとめる、つま先が隠れるタイプのものです😊
夏しか履かないし、来年にはサイズアウトしている可能性が高いことを考えて西松屋で済ませました😂
特に問題なく履けてましたよー!

はじめてのママリ🔰

保育園行っててほぼ履かないからですがバースデイの全体的に保護されるような柔らかいタイプの買ってます😂
靴は家、保育園外、中と全部イフミーですが😂

(´-`)oO

サンダル履かせてます✨👡靴履かせると蒸れるし臭くなるのが嫌で😫💦

igorとイフミーのものを持ってます!水に浸かる時やちょっとお出かけって時はigorで保育園の登園や公園に遊びに行く時はイフミーです♬.*゚

ママ

お水遊びやちょっとしたお出かけ(上の子の迎え、立ち寄ったコンビニ等)は時々サンダルです。
でも基本靴を履かせてます!
サンダル楽ですが、クロックスみたいなタイプのものは足の成長や歩き方、姿勢等良くないとされてます。

サンダルはイフミーも安いものも両方持ってますが、安いものは靴擦れしやすいです。結局靴下はいてます笑
柔らかさやフィット感だと思いますが、安いのだと少し赤くなってしまいました。
安くても、柔らかくしっかり包み込んで固定されてるものがいいと思います!

にゃこれん

イフミーです。
でも基本的には靴でした。
本当に暑い時だけサンダル履きましたが、短い期間でした。