※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

皆さん旦那さんにどのタイミングで養ってもらいましたか?今現在籍が入っ…

皆さん旦那さんにどのタイミングで
養ってもらいましたか?
今現在籍が入っておらず運動がてら
私自身もほんの数時間ですが働いており
その収入で携帯代など払っています。

ただ出産後も同じ状況にはなれないので
どこで切り出そうか迷っているのですが
皆さんの場合どのタイミングだったのか
ふと疑問に思ったので質問させていただきます(^^)

よろしくお願いします!

コメント

しろくまさん。

私は仕事を辞めたタイミングでした☺️
24週辺りに仕事を辞め収入が無くなったのでそこから養ってもらっています( ˆOˆ )
籍を入れたのも24週だったので!

  • m.

    m.


    お仕事を辞めたタイミングと
    籍を入れたタイミングが近かったんですね!

    ちなみにしろくまさん。からお話し持ちかけられましたか?
    タイミング逃し逃しで現在に至るので
    どうしようか迷っています。笑

    • 1月29日
  • しろくまさん。

    しろくまさん。

    私もタイミングがよく分からずでした😰
    自分から話をして、よろしくお願いします!と伝えました(﹡ˆoˆ﹡)
    籍を入れて、まだ3ヶ月なのですがお金の管理は旦那なのですが養ってもらってるのにまだ少し、違和感?罪悪感?があります!笑

    これからベビー用品揃えるとなると早めの方がよさそうですね😲

    • 1月29日
  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    やっぱり心に引っかかる事あるのですね!笑
    私もなんだかんだで他人のお金を使うことになる事に対してすごく罪悪感を持ってしまいます(´・_・`)

    でもそうも言ってられませんし
    いい加減お話し切り出します!

    ご回答ありがとうございます(^^)❤︎

    • 2月2日
しの

私は妊娠発覚して、4ヶ月くらいのときに入籍をしてそれから養ってもらっています(*´-`)

出産準備もありますし、そろそろ話してみてはいかがでしょうか?

  • m.

    m.


    皆さん大体入籍のタイミングなんですね!!
    そうなんです。ある程度の費用分のお金をくれる事はあるのですがなかなか自身を養ってもらうと言うのもタイミング逃しで言えてないのでそろそろ切り出そうと思います!
    ありがとうございます(^^)!

    • 1月29日
deleted user

主人とは社員とバイトの関係で私がバイトを辞めるのをきっかけに同棲が始まりちょうどスマホも乗り換え時期などが重なったので主人からの提案で家族割で持たせてもらい次のバイトが見つかるまで役半年養ってもらいそのまま…って感じでした😳
交際から2年ぐらいで生活費のほとんどを主人が出してくれて私は主に貯金でした!

  • m.

    m.


    同棲期間からなんですね!
    私もスマホ別会社なので
    an・:*+.さんの御主人が提案したみたいに
    家族割を提案して話して行くのも方法の一つになりますね!
    私も今後また仕事再開すれば
    自分の分を貯金に回す案も提出したいと思います(^^)

    ありがとうございます!

    • 1月29日
なたでここ

私は旦那さん8個上で、結婚する前に同棲してましたが、その時から旦那さんが養ってくれてました😊
そこから妊娠して籍をすぐ入れてからも、養ってもらってます!
わたしの働いたお金は二人の貯金という形にしてます!

  • m.

    m.


    同棲期間のタイミングの方も多いのですね!
    同棲スタート時にどういった話し合いで
    旦那さんのお金の生活になりましたか??

    • 1月29日
  • なたでここ

    なたでここ

    特にこれといった事は、話してないですが、
    旦那が自ら一緒に住んだら俺が全部お金だすから大丈夫!って言ってて、
    住み始めたら本当に支払うもの全て旦那がもってました。ケータイの支払いも払うって自分の口座にしてました😊
    私はまっいっか!って感じでそれに甘えちゃいました😅

    • 1月29日
  • m.

    m.


    旦那さんからのご意見だったんですね!
    先を見据えて相手からお話し切り出すなんてとても素敵な方だと思います(^^)❤︎

    私も収入無くなりますし
    そろそろ伝えてまいります!

    ご回答ありがとうございます(^^)❤︎

    • 2月2日
deleted user

結婚と同時に退職したので、そこから養ってもらいました!!
再就職したあとも、そのままです(*^^*)
私の給料は出産費用、子どもの貯金にまわしました。

  • m.

    m.


    やはり結婚のタイミングなどになるのですね!
    再就職してからも生活費でなく
    貯金に回ってる上記でしょうか(^^)?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今のところ、旦那の給料で足りてるので、私の分は全額貯金してます(*´∀`)

    • 1月29日
  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    お金の分担しっかりされているんですね!
    私も旦那のお金でやりくりし
    今後また働き出した際自分のお金を貯金に回るようにしていこうと思います!
    その為にまずお話し切り出していきます!(笑)

    ご回答ありがとうございます(^^)❤︎

    • 2月2日
H♡M

妊娠をきっかけに退職して、有給消化で退職後も数ヶ月はお給料あったので、完全にお給料が出なくなってから養ってもらうカタチになりました😊

  • m.

    m.


    なるほど!
    完全に御給料が出なくなるタイミングでお話しされたのでしょうか??
    それとも前もってお話しされてましたか??

    • 1月29日
  • H♡M

    H♡M

    駐車場代と、日用品、自分の携帯代を私のお給料から出してて、
    ◯月までお給料出るから、それ以降はお願いしますって、退職した時に話しました😊
    夫婦だし、自分の収入がなくなるので
    仕方ないとはいえ、なんとなく言い出しにくかったのを覚えてます😅笑

    • 1月29日
  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    退職のタイミングでお話しされたのですね!
    やっぱり夫婦といえど言い出しにくいと思われる方もいらっしゃいますよね(´・_・`)
    他人という認識も私の中に強くあるので😅

    そろそろ現在のアルバイトも
    おやすみしようと考えているので
    お話し切り出そうと思います!

    ご回答ありがとうございます(^^)❤︎

    • 2月2日
  • H♡M

    H♡M

    自分のお小遣いもなくなるので、
    毎月旦那さんから貰うお金から、
    やりくりして浮いた分はお小遣いに
    していい?って話もしといた方が
    いいですよ😊

    • 2月2日
HARU

私は仕事を辞めてからです(>_<)
旦那より稼ぎがよかったので正直養ってもらうのはキツいんですけど、考えながらなんとかやっていってます(´・ω・`)

  • m.

    m.


    妊娠すると金銭面に悩む事も多くなりますよね(´・_・`)
    私も旦那になる人の給料把握しておりますが稼ぎが良いとはいえないので今後のお話しをなかなかしっかり切りだせていないのです…

    • 1月29日
☆Q☆

入籍後もフルで働いていて、結婚を機に退職することに決めていたので辞めて退職金をもらい終わるまでは普段通りに払ってました!

はじめから「収入がなくなるまでは払うのでそのあとからはお願いします!」と言っといたので特に問題なかったですよ😊

  • m.

    m.


    退職金ら有休消化が終わるまでお支払いしていた方も多いのですね!
    中途半端に話せていないままなので
    今伝えて今更感が出るのも嫌だなとかおもうとタイミング逃し気味です。笑
    悩んでいてもしょうがないので☆Q☆さんみたいにすぱっと伝えてみます!

    ありがとうございます(^^)!

    • 1月29日
えり

妊娠わかってすぐなので、12週です。

まだ籍はいれてないですけど、産まれる前には籍もいれます(´∀`*)

  • m.

    m.


    妊娠発覚の段階で
    御主人のお金の生活になったんですね!
    貯金がある訳でもないので
    出産後の事を考えてしまい
    ずるずる働き今にいたります…
    いい加減切り出してみます!

    ありがとうございます(^^)!

    • 1月29日
はんちゃん

家族になるって頭になるのが遅い人いるので早めに話すことをオススメします!

私はでき婚で入籍後も働いてる間は自分のものは自分でスタイルでした。
家賃等は旦那でしたが食費とかは私でした。

1月から産休にはいり、そこから生活費としてお金をもらうようになりましたが自分の物は自分では変わらず携帯代などは自分のお金からです。でもそれは私が自分で言ってやってる事ですが!
私は手当金や育児休暇で休んでる間も給付金を頂けるのでやっていけますが、もらえないのであれば早めに切り出した方がいいですよ。

私はお金の話しあんましたくないんだけど
産休入ったら給料とか入らないけどどうやってく?って切り出しました!

旦那もどれ位で生活費がかかるのかわかってなかったからこっちからいくら貰ってその中でこう振り分けるって提案して決まりましたよ✨
自分にいくらかかるのかを伝えてやり繰りを提案したらいいと思います(^。^)

  • m.

    m.


    籍を入れてる訳でもないので
    たしかに家族になるって頭になっていないんですよねお互い(´・_・`)

    今現在も携帯代などご自分でお支払いされてるのでしょうか??
    仕事が自己都合退職となり
    手当金など一切出ておらずなので
    ずるずる他を見つけて働いておりました。

    早めに話を切り出して
    自分にかかっているお金など詳細しっかり伝えて一緒に今後に対して目を向けていきます(^^)!

    • 1月29日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    はい、今でも携帯代と税金などは自分で払ってますよ(^。^)
    貯金がついたらお願いとは言ってありますが。

    私はどうしても旦那が働いて稼いだお金を家族のお金と思えないので、自分の物は自分で払ってます!

    入籍しても養う頭にならない人は全然いるのでギリギリに話してってよりは、いついつから貯金もなくて払えなくなっちゃうから、いついつから(何月から)生活費から払っても大丈夫かな?って感じで聞いたらどうですか?(^O^)/

    • 1月29日
  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    そうなんですよね(´・_・`)
    なかなか人のお金を今後の自分のお金になると考えれず…
    そう言ってる場合でも無いですし積極的にそう言った話をできる性格でないので切り出せていない私も悪いのですが。笑

    でも、籍を入れてからでもご自分の物はご自分で支払いをされている方も居ると分かり
    安心しました(^^)!

    RIOmamaさんのアドバイス取り入れて
    やんわりお話し進めていきます!

    ご回答ありがとうございます(^^)❤︎

    • 2月2日
やーこん

うちも全く同じ状況です(´Д` )
いまだ籍は入ってないです…
お腹の張りもあり、訳もありで、6か月終わる時に退職しました。
6月から1月まで私の貯金を切り崩し、旦那はヒモ状態。
私が仕事行ってる間家事やってくれてましたが…。
退職し、貯金が底をついたタイミングで、私にはもうお金がないので、いい加減働いてください。と、そこからです笑
なので、つい最近の話ですね笑

分娩予約金も私、検診費も私
家賃光熱費食費携帯などなど…
100万近くあった貯金がいまでは数千円です…(_ _)

  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    やはり妊娠中から収入なければ
    すごく厳しいですよね(´・_・`)
    せっかく貯めた貯金を
    今後に使えず現在でなくなってしまうのも不安を募る要素になりますしね(°_°)

    旦那さんのスタイルが変わって
    今後籍を入れる事について考えていかれてますか??
    私もまだまだ不安要素が多く
    踏み入れれずなんです。笑

    • 2月2日
mama...♡

入籍してから養ってもらい
ました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
それから一時期パートで
私も働いてましたがそのお金は
家族貯金としてためてました♩

  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    入籍後の方やはり多いですね!

    私も家族貯金として現在働いてるお金を貯金出来てたら良かったのですが(°_°)
    なかなか話を切り出せていなかったので
    貯金も無い状態でのスタートです。笑

    ご回答ありがとうございます(^^)!

    • 2月2日
★JilLE★

入籍してすぐ、パニック障害発症し、仕事と実母が原因だったので、辞めました。
携帯代は付き合い始めた時から夫名義を持たせてもらってます(*´艸`)
もちろん支払いは向こうでฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

  • m.

    m.


    お返事遅くなり申し訳ございません!

    現在はゆっくりされてるんですね(^^)
    付き合い始めた段階で
    既に将来に対してのお話しされてたということでしょうか( ^ω^ )?
    先を見据えての行動ですもんね!
    すごく羨ましいです(°_°)❤︎

    ご回答ありがとうございます(^^)!

    • 2月2日