※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会について、皆さんはどの程度許容していますか?早く帰ってきて欲しいと言うのはわがままでしょうか?

妊娠中の旦那の飲み会について皆さんの意見を聞きたいです

私は初マタ、6ヶ月つわりが落ち着かずまだ吐いている状態です
仕事も継続しています

旦那は10歳上で今年40歳になります

連日会社の飲み会で日付が変わってからの帰宅しています
妊娠前は終電までに帰ればいいとお互い決めていました
妊娠後は体調が落ち着かず飲み会は行くのはいいけど
日付変わるまでには帰ってきて欲しいと伝えてあります
年齢も年齢なので付き合いなどあると思うので行くことには不満はありません
旦那の会社にも妊娠していることは報告しているのである程度の時間で帰ってくることは可能ではないかと思ってます


皆さんは妊娠中、育児中飲み会はどの程度許容してますか??
早く帰ってきて欲しいと言うのはわがままなんでしょうか

コメント

はじめてのママリ

わがままでは無いです!!
むしろ、今のうちに
子育てについて
より深い所まで決めてた方がいいです。
なぜなら、産まれてもなお、
遊びまわる旦那が残念ながらいるからです。

おそらく、産まれても早く帰ってくる事はない、
変わらないと思います😅

そして、会社側も、何も思ってないと思います。

うちは、昼の14時に帰ってきた事あります。。。。

もちろん、ブチギレましたけどね、、

そこから、何回話し合って、
何回ぶちぎれても、
未だ夜中3時とかあります。
変わりません。現実。

まー

妊娠中旦那は一度も飲み会に行きませんでした。元々会社の飲み会などはないですが、友達から誘われても一度も行かなかったです。コロナなども怖いし、妊娠中自分だけ楽しむのは申し訳ないと言ってました。

もに

全然普通です🙆‍♀️
私もつわり真っ只中で、飲み会自体は別にいいですが、もう少しこちらの気持ちも考えてほしいと…
早く帰ると口だけは言いますが結局12時過ぎだし二日酔いで次の日使い物にならないほど飲むとは。
こちとら身体も精神もやられてんのに自分のことばっかか!
愚痴のような回答ですみません😅産後は流石にある程度制限させてもらおうと考え中です…

まりぞー

年齢的に、いくら会社に報告してあっても中抜けするのが難しいのかもしれないですね〜。

特に取り決めとかはしてませんでしたが、
飲みに行くのは許可制(だがほぼOKしてる)で
帰宅時間も特に門限は決めてないですが、日付け変わるか変わらないかで帰宅してくれます(同棲前は朝までコース)

臨月入ってからは禁酒、外飲みNG。
産後3ヶ月ぐらいは飲み控えると本人の意思でそれは守ってくれました。
現在 下の2人が3歳 2歳になりましたが、月1-2回の頻度で帰宅時間も以前と変わらず0時前後です✨️

産後は今のような高頻度で飲み会参加できると思わないでねと伝えました!

遥か

ウチは上の妊娠中に2泊3日で旅行行ってましたよ。
基本的に連絡くれたら自由な夫婦です。