※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の38週の妊婦です。旦那の同僚がコロナ感染し、旦那も発熱。家族も風邪症状。破水や陣痛時、コロナ感染者との出産はどうなるでしょうか?

まもなく妊娠38週の妊婦です。
旦那の職場で、一緒に仕事をしている人がコロナに感染し1週間お休みし復帰して出てきました。
職場内でマスクはもちろん外さずしていますが、旦那はその彼とペアで同じ場所で働いています。

彼と仕事をして3日後の今日、発熱しました。
簡易キッドで陰性と出ましたが発熱後すぐに検査したのでこれから陽性になる確率はありますよね。
私たち家族は一度1年以上前に感染しています。

旦那が復帰後のコロナ陽性者と会う前に、娘が喉の風邪をひき、私もそれがうつったのか、旦那が発熱する前日から咳が出ます。

いつ、破水や陣痛が来るかわからないなか、自分や旦那がコロナの可能性がある場合、出産ってどのようになるのでしょうか?私の通うところは総合病院で、まだ立会いは可能になっていません。

コメント

はじめてのママリ

私も総合病院に通っていました。
正期産で感染したら帝王切開ですと言われました。
可能性の段階だと、お産の兆候が見られた時点で検査して決めるのかなと思います。

私の場合は個人病院なのでとりあえず大きい病院に転院させられます😭
そしてきっと帝王切開になる気がします!