※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が甘えん坊で、依存度が高く、後追い期のような行動が多い。一人っ子で友達のように仲良しだが、甘やかしすぎているのか不安。今後もこんなものでしょうか?

4歳年中の娘が甘えん坊過ぎる気がします😅

家にいるとどこにでも着いて来ます😇
洗濯物干す時もコッソリ2階に行くのにすぐ居なくなったの気が付いて探して2階にくるし、
トイレのドアも開けてくるし(鍵してない時あって笑)、
お風呂も脱衣所で待ってる時あるし、
金魚のフンみたいにほんっとに後ろに着いて歩きます😅
座ってても横にべったり、料理してても足元にきて危ないから‼︎って注意して離れてもらうけどここならいい?と危なくないすぐそばにいます😂

休みの日は酷いもんで本当に後追い期同様です笑

娘が妹や弟、赤ちゃんいらないっていうので一人っ子だし、友達みたいに仲良しですが私への依存度がすごくて甘やかし過ぎなのかな?と不安になって来ました🥲
パパは嫌いではないけど何するにも私じゃないと嫌がります🫠(特に寝かしつけ)

今日は私に会いたくて寂しくて一日中幼稚園で泣いてたみたいで帰りには目の下が赤く腫れてました😱
本人は先生とクラスが変わって不安…とも言ってましたが生まれてから私にベッタリなのは変わらずです☹️

4歳ってまだまだこんなものですかね🥺?

コメント

ひめめ

うちの子は5歳ですが同じような感じです!笑
初めからママべったりで、ずっと一緒にいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてホッとしてます🥹✨

可愛いケド先を考えると甘えん坊すぎて不安になっちゃいます🤣

• 5月19日
Thainyan

うちの子も抱っこ大好き、座るのはいつも私の脚の上です!

ママがいないとさみしくて生きていけないんだよーって言ってます😊

ママトイレしてるからリビングで待っててーとお願いしてます!
トイレは開けっ放しでしてる方が付いてこないです!