※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がひとり遊びをせず、風邪で休んだ時は1日中遊び相手をして疲れてしまい、イライラすることがあります。同じ経験をした方いますか?

昔からあまりひとり遊びをしない息子です😣

なので風邪ひいて保育園を休んでいる時など1日中子供の遊びに付き合っています😅

風邪を引いてどこかしら具合が悪いのか機嫌がすぐ悪くなったりするので私も息子がテンション上がるように付き合いますが、もう夜になる頃には私も疲れ切ってて息子に対してもイライラしてしまいます😣

そしてそれが何日も続くと私が風邪をもらいさらに辛いというサイクルです😅

ひとり遊びをあまりしないお子さんがいる方はやはりつねに一緒に遊んでますか❓

コメント

はじめてのママリ

長男が全く1人遊びしません。
今もです、、
なるべく、
遊びに付き合います!!
同じく、めちゃめちゃ疲れます、、HSCでもあるので、


たまに、
学研とかの本を買ってきて、お勉強します!!
「ちえ」みたいなやつは、
勉強感がなく知育になる+
親も遊んであげなきゃ。
ではなく、
これが知育になるなら!
いいかも。と思えるので、
モチベーション的には、
何とかゴッコとかよりも
楽しめます!

風邪の時は2人で寝てました。
かYouTube見せ放題笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人遊びしてくれないとほんと疲れますよね😂

    学研とかの本良さそうですね❗️
    知育系だったら息子も好きかもしれません⭐️

    普通の絵本はあんまり読まなくて😅

    風邪の時はほんと困りますよね😂
    YouTubeに頼るしかないですよ😂

    • 5月22日