※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが片方のおっぱいだけ吸った場合、吸われていない方の分泌に影響はありますか?左右差が出る可能性があるのでしょうか。

素朴な疑問です
赤ちゃんがおっぱい吸ったら分泌増えると聞きますが、方乳だけ吸って寝てしまった場合、吸われてない方の分泌には影響するのでしょうか?
もちろん次のタイミングで吸われてない方から授乳してますが、、、
右の方が分泌が良いので、ついつい右から授乳しがちで分泌に今後も左右差出てしまうのかふと疑問に思いました😞💦

コメント

ママリ

吸われた方しか分泌増えないので、
左右差出ますよ!
なので左の出が悪いならむしろ左から授乳した方がいいです。

片方だけすごく出が良くなって、もう片方は出なくなって、
最終的に片乳だけで授乳賄わなきゃならなくなって、月齢進むと必要量も増えてきて大変なことになった(ずっと片乳だけ吸われるから乳首死ぬんですよね💦)って話、よく聞きます。

そして授乳終了後の胸も悲惨なことになるそうです😂
大きさも違うし垂れ方も違うし乳首の色も全然違うし…みたいな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇぇ!!やはりそうなんですね😭
    分泌悪い方から吸わずと大泣き大暴れなので出る方からと思ってましたが、今後左からチャレンジします💦💦

• 5月20日