※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家族・旦那

愚痴です。夫を嫌いになりそうです。元々ダメンズな夫で、酒や暴力、ギ…

愚痴です。
夫を嫌いになりそうです。
元々ダメンズな夫で、酒や暴力、ギャンブル等は無いものの家事はしない、片付けない、自分の理想通りにいかなければあからさまにイライラする、人のせいにする、謝れない、感謝も言わない人です。
他にも色々ありますがそれでも好きだったのでわかった上で結婚しました。
結婚してすぐに妊娠出産、今年度から仕事復帰をしたのですが家事に育児に仕事にといっぱいいっぱいです。精神的にも身体的にも疲れてると今まで許せてた夫の行動が許せなくなってきています。
わかった上で結婚したのだから頑張らなきゃと思うのですが結婚後甘えからか私には何をしても離れないと思っているからかダメンズ度が悪化してきています。
元々大好きだったし悪いところばかりではなくいい所ももちろんあるので離婚はしたくないと思うのですが、離婚した方が楽になるんだろうなとも考えてしまいます。
少し距離を置けば元に戻れるかなとも考えたのですが実家に帰ってしまうと実家の方が楽なので戻りたくなくなりそうで行動に移せません。
子供のことを考えると夫がいた方がいいと思うのですが夫に腹が立って子供に対してもイライラしてしまうので夫が居ない方が余裕もって育児できるかなとも考えてしまいます。
もう考えるのもイライラするのも疲れたし本音を言うなら消えてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー同じです😰今まさにそんな感じです
考えるのもしんどいし疲れたので消えてしまいたいです
でもクソ旦那に子供のことは任せられないので必死に生きる理由探してます
子供さえいたらもういいです
でも子供のために(子供は言うてもパパ好きっ子なので)離婚できないでいます
が、正直大変だとしても一人で育児したいです
旦那いるのにワンオペが一番しんどいです

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんです😭
    子供が大切だから死んだりするつもりは無いんですがふと消えたいなと思ってしまう事があります😓
    夫がいるのにワンオペ辛いですよね。
    子育てプラス夫の面倒を見なければいけないし子育てより夫のめんどうの方が疲れます。

• 5月19日