※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が最近寝つきが悪くなり、夜中まで起きていることに悩んでいます。寝かしつけるのが大変で、愚痴りたい気持ちだそうです。

元々20時から寝かしつけて20時半に「じゃあまた明日ね〜ネンネしてね〜バイバイ〜」で1人で寝ついてくれていた息子。
最近バイバイしようとすると「嫌!行かないで!ママここ(隣で)ネンネ」と言って、22時くらいまで寝てくれなくなりました。
保育園で2時間半も昼寝していることもあって、なかなか寝つきません。
今も、寝たかな?と思い、寝室から出ようとすると、「行かないで!」と。
こんなこと言ったら批判殺到だと思いますが、早く寝室から出て酒を飲みたいです、、、。
質問ではなくてすみません。誰かに愚痴りたい!という気持ちになってしまい、ここに書かせてもらいました🥲

コメント

ママリ

うちの子もひとりで寝るのですが、言ってたことあります🥹
ママももうママ業の休憩時間入りたいんだけど、、って思ってイライラしちゃったことあります笑
子供が寝たあとの自由時間があるから頑張れるのにーって感じです😂

あむあむ

やー、なかなか寝ないのは普通に辛いです😂
おつかれさまです!
今までの時間通り寝室には行くのでしょうか??もし眠くなくてもちゃんと寝室いけてるなら、それだけでも息子くん偉いと持ってしまいます✨🥹
先生に言ってお昼寝短くしてもらっては…??

m🍏

批判なんてこないと思います🤣!!
ほんとに本音はそれですよね🤣🤣

今までまた明日ね〜でバイバイで寝てたのすごいですね😳
でも今まで出来てたからこそ、そのまま寝てくれって思いますよね😇

はじめてのママリ🔰

3歳でバイバイネンネできるの凄いですね😘5歳の息子はまだできません😰

うちは寝るとき必ず本の読み聞かせして、終わったら寝るというルーティンにしています。意外と眠くなるようです

寝たあとの自由時間長く欲しいですよね!お酒なんて最高ですよね😍

にゃこれん

お昼寝を1時間ぐらいにしてもらってはどうでしょうか。
3歳だと朝が早いと昼寝必要ですが、2時間以上はとりすぎで、23時頃まで寝なくなりますよね…。

幼稚園だとお昼寝がないです。3歳3ヶ月でお昼寝なし生活してます。

はじめてのママリ🔰

早く寝室から出て酒を飲みたいです、
に、すみません、笑ってしまいました🤣
もう飲めてるでしょうか🍻
保育園での2時間半の昼寝は長いですね😧
2歳児クラス、もう夜寝なくなりますよね😭
うちも23時くらいになります😇
一人で寝るの、素晴らしいです✨👏✨

まま

2歳半前から昼寝なしです。
なのでお昼寝短くしてもらった方がいいと思います。
私は寝室で子供寝ようとしてる側でテレビ見ながらお酒飲んでます🙄
子供はお昼寝ないからか大体秒で寝るので😅
リビング行かない理由として飼い猫がうざい&食べてしまうからです💦
横で飲んじゃうのは難しいですか?
私は今日イライラするなーと思ったら朝からお酒飲んで子供のお世話してます。
旦那いる時ですが…

4人のカキママ

分かります‼️
お酒呑みたいときに限って寝てくれない😅

あとは諦めて、一緒に目をつむり、寝かせようとしないで、横で添い寝だけ、なにもしない。するとあら不思議❗勝手に安心して寝ます😃((笑))