※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコ
家族・旦那

保育所に似た人が来て、間違われた話。先生は笑い話として話していた。みんなはどう思ったか。

色んな人の意見が聞きたいです。

今日下の子たちの保育所に来客があったみたいで、その人がうちのパパとそっくりだったらしいです。娘たちも「パパが来た!」と喜んでたようで、先生方もうちのパパだと思い込んだみたいです。
それでその人にうちの娘たちのお昼寝布団や着替えなどを渡したらしく、その時にそのお客さんに「違います」と言われ、うちのパパではないことが発覚したようです。

もしその人が「違います」って言わなかったら娘たち引き渡されてたのか?と思うとぞっとしました。

先生は笑い話みたいな感じでこの話をしていましたが、これを読んで皆さんはどう思いましたか?

因みにうちは保育所までの送りがパパで、迎えは私です。なので先生たちも毎朝パパの顔は見ています。パパが迎えの時は毎回「今日はパパ迎えです」と伝えてます。
お迎え時、保護者の名札とかはありません。玄関は常に鍵が閉まってますが、ピンポンを鳴らすとすぐに開けてくれます。公立の保育所です。

コメント

マリオ🥸

こわーいです>.<
市役所とかに報告した方がいいと思いますよ!

  • ハコ

    ハコ

    怖いですよね!先生があまりにも笑い話のような感じで話してくるので、私の感覚がバグってるのかと思いました😅😅

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

え、それは怖い。
我が子の園は、それを防ぐために、クラスと名前を言うルールになりました。
カードキーがないと園に侵入できません。

  • ハコ

    ハコ

    それくらいしないと安心出来ないですよね🥲🥲

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

その人がピンポン鳴らして、
園側の誰が招き入れたのでしょうか。
他のお子さんの保護者だったのでしょうか??
来客って、業者?何の人なのか…完全に部外者ですよね??
〇〇ちゃんや〇〇くんのパパでしたー
というオチならまだしも…
保護者でないなら、余計にこわいです。

  • ハコ

    ハコ

    近隣の小学校の先生が用事で来てたらしく、保育所側もその先生とは初めてお会いしたようで…そしてうちのパパと顔が似ていたのでうちの娘たちのお迎えだと思ったようです😅

    • 5月19日
30519

普通に怖いし、笑い話にしていい話ではない。先生方、さすがに危機感持たないとですよね。。

事件に巻き込まれてからでは遅い、おそすぎる。
今後二度とそのようなことがないように、園としてはきちんとした対応をするべきです😭👊👊

玄関のピンポンですぐ開けるという緩さも怖いですね…
万が一刃物持った人が誰かのママと名乗った場合…
やはり園側は、「もしも…」の場合をもっと考えて対応すべきですよね。

お子さん、何事もなくて本当に良かったです😭✨
同じ年頃の子供を持つ身として、その話が笑い話ではなかったことはよくよく理解します😢