※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

料理好きな方、鮭フレークの活用法教えてください!美味しい塩鮭の切り身…

料理好きな方、鮭フレークの活用法教えてください!

美味しい塩鮭の切り身をもらい、今面倒だけど小骨を取り除いて鮭フレークにする予定です!

息子が卵アレルギーなので、鮭入り卵焼きは作らず、大体鮭と白菜の中華あんかけか、鮭のお好み焼き、鮭の混ぜご飯となっております。

他に美味しい!もしくは作るの楽だよ!というレシピがあれば是非教えてください。
幼児食としてもいけるよ!というレシピだととっっても有難いです🙇‍♀️🙇‍♀️大人用でも有難いです

コメント

✩sea✩

炊けた白米に、鮭フレーク、塩昆布、枝豆を入れて、醤油少し、だしの素少し、ゴマ(すりゴマでも)で混ぜると、おいしいですよ^^*
ここに、ごま油をすこし足してもいいです!
おにぎりとしても作りますし、このままお茶碗に盛ったりでも出してます( ・ᴗ・ )

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️✨塩昆布と枝豆の混ぜご飯はやったことなかったです!素敵なレシピありがとうございます、色味が良さそうですね

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子が鮭フレーク好きなのでできるだけ常備してます😂

定番なのは、ほうれん草と鮭のクリームパスタですかね!
子供にはソースをマカロニの上にかけてあげたりしてます🌟
あとは卵なしのチャーハンの具材にするとか、卵不使用のマヨネーズとあえてトーストやサンドイッチで朝ごはんにしたりとか😌

大人用ならツナの代わりみたいにかいわれ、きゅうり、水菜と和えてマヨサラダにしてみたり、きのこ類とポテトの上に乗せてホイル焼きっぽくしたり、餃子の皮に鮭フレークとチーズとか大葉とか海苔とか適当に色々混ぜて巻いて揚げ焼きとかも美味しいです😌

面倒なんで2色、3色丼とかで消費しがちですが😂

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️✨めちゃめちゃ愛用されてますね!朝、よく息子がトーストを食べてるので、具材にもしてみます。わー、今頑張って小骨取った甲斐がありました😭やりやすそうなのからチャレンジします

• 5月19日
ちぃママ

我が家みんな大好きなのは、鮭フレークと枝豆、大葉の混ぜご飯です。
鮭フレークと枝豆、刻んだ大葉、白ごまをすし酢少しとご飯に混ぜるだけです😊

• はな

はな

コメントありがとうございます☺️✨わ、鮭と枝豆の組み合わせ人気ですね!後数ヶ月したら生の枝豆も売りに出ますね💓混ぜご飯試してみます!素敵なレシピありがとうございました

• 5月19日