※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱で病院へ行ったら、電話で18時まで診てもらえると言われたが、到着したら受付終了。1時間ドライブして帰宅。酷いと思いますか?

モヤモヤするので書かせてください。

夕方子供の熱が悪化し病院へ連れてくことにしました。
近くの病院は診療時間内に間に合わそうなため、隣の市に18時までやってる病院があり、ギリギリ間に合いそうだったので、到着がギリギリになりそうなのですが診てもらえますかと電話しました。
18時までに来てもらえればギリギリでも大丈夫ですよ!と言われたのでぐったり寝ている娘を起こし帰宅ラッシュの中道に迷いながらなんとか3分前に着くと入り口に本日の受付は終了の張り紙が。
中へ入り先ほどお電話したんですけど、と話すと電話の時点でな大丈夫だったんですが、もう本日は終了しました。明日来てくださいと言われました🙄
高熱の子供を連れて1時間ドライブして帰宅しました。
これって酷くないですか😭
出発前に名前を名乗っていれば違ったのでしょうか😢

コメント

ママリ

最悪な病院ですね…。3分前なんですよね。なんで、それでダメなんでしょうか。私ならブチ切れ案件ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😭
    私もブチ切れておけばよかったです、、行き場のない怒りでモヤモヤです。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

私なら医師会に電話します😡

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師会、、思いつかなかったです!
    そちらに電話すれば病院へ言ってくれるのでしょうか😫

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

はっきりとは分かりませんが…営業時間内に受付終了してるってどうなのかなって。その営業時間については医師会にはそれで提出してると思うので規則違反になるんでは無いでしょうか。とりあえず自分ならどこかに言わないと気が済まないので笑 電話してどうなってるんだって聞いてみると思います😅

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    電話してみます🫡
    ありがとうございます!

• 5月19日