※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子供が手足口病疑惑で、病院に行ければ連れて行きますが予約が埋まっているため心配です。明日も旦那は仕事なので外出を控えたほうがいいでしょうか?登園はポツポツがなくなるまで待ったほうがいいですか?

子供が手足口病疑惑です💦
熱なし体調悪そうな感じはないし食欲もあります。
足の裏を痛がり見たら足の裏と手に3個くらいポツポツがあり口には8個とかポツポツがありました。
初めてなのでわからないんですがこれは外出できないんでしょうか?
幼稚園の紙には体力が回復すれば登園可能プール感染では感染しませんと書いてあります。
自分自身もなったことないし初めてなのでどうすればいいのかわかりません💦
明日病院に行ければ連れて行きますがすぐ予約が埋まってしまう人気の病院なので行けるか😭
明日も旦那は仕事なんですが家の前で遊んだりスーパーとかも控えたほうがいいんでしょうか?
ポツポツがあっても元気なら登園させていいのか完全にポツポツがなくなるまでダメなのか…
教えてください!

コメント

マロッシュ

息子の保育園は医師からOKでれば登園可能でした!
許可証などは必要ないです。
発疹も完全に治ってはないです。
他のお子さんも発疹があっても登園はしていましたよー!
息子は口腔内の発疹も少なく、食べるのに支障も無かったです。
おそらく痛くて食べられないとかですともう少し治ってからがいいかもとなるのかもしれません🤔