※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

子供が保育園で咳き込んでいるため、明日休ませるべきか、小児科を受診すべきか悩んでいます。先生の言葉で自己嫌悪になっています。

夜間寝てる時も咳をする時もありますが咳き込むまでなく、前の晩によく眠れてたため保育園連れていきました

鼻水と咳が少しあったため月曜日に小児科受診して、気管支を広げる薬と抗生剤をもらいました。その薬が15日分出ました

朝・夜服用してます

今日保育園迎えに行ったら担任じゃない補助の先生が対応してくれて、お昼寝の時に咳き込んでましたと言われたので、薬は飲んでるんですよねと話したら、咳き込んで可哀想でしたと言われました
他の子の迷惑になってるってことですかね、、、

明日休ませた方がいいのか
薬はあるのですが小児科受診した方がいいのか迷ってます
4月から保育園通っていて登園基準がよく分からないのですが、補助の先生の言い方がきつくて今日休ませた方が良かったのかなって自己嫌悪になってるので優しい方コメントお願いします

コメント

R

本人にはごめんって感じですが、お昼寝中に咳き込んでしまう時があったとしても、夜間含めてそれが原因で全然寝れないとかでなければ普通に登園させちゃってます 🫠
きっと明日休ませて再受診しても、内服して様子見ましょうとしかならないので、、日に日に酷くなってるわけでなければ大丈夫ですよ 😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

優しいコメントありがとうございます🙏

• 5月20日