※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との時間が足りず、イライラしています。他のご家庭はどうしているのか気になります。

気持ちに余裕がなくて、上の子にゆったりと接してあげられません😭家事に下の子のお世話にで、時間が足りません。一緒にのんびりと過ごしたいのにいつも時間に追われてイライラしてる気がして、、このまえ「一緒にあそんでくれない」と上の子に言われてしまいました。でもやることやんないといけないし。最近子供と笑ってないな、、😭周りのご家庭はどうなのか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😣
うちは2歳差なのですが、はじめてのママリ🔰さんの子供ちゃんの年齢くらいの時、特にしんどかったです😭

下の子に手がかかるし、上の子はイヤイヤするしで、私も常にイライラしていました💦
私が情緒不安定で怒鳴ったりしてしまった事も。。
母の休憩も必要ですよね☕️

余裕ない母、ここにもいますよ🙋‍♀️😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    もうちょっと上の子が大きくなったら、余裕もてるといいです。
    お互い頑張りましょう^_^

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

下の子に手がかかる時期は中々上の子とゆったり時間とれないですよね😢
その頃は家事はほんとに最低限にして手を抜くとこは手を抜いたり、休みの日にパパやおじいちゃんおばあちゃんに下の子を預けてゆっくり時間をとってあげたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りすぎないって大事ですよね。特にごはん作りとか🥺💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電に頼る、掃除は最低限、でも自分の時間も少しは確保!!
    で気持ちの余裕づくりを優先しましょ💦下が2歳を過ぎるとかなり楽になってきました。もう1,2年の辛抱です!

• 5月20日