※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

購入後、発送が遅れたためキャンセルを希望しましたが、出品者からの返信がなく、商品は発送されてしまいました。返品とキャンセルを希望していますが、着払いで返送する場合、返送料は誰が負担すべきか教えていただきたいです。

メルカリで即購入可の方から商品を購入し、すぐに取引メッセージを送りましたが、返信はなく発送予定日数を超えた2日後に発送準備しますとだけメッセージが届きました。
こちらとしては発送が遅れたことにより必要な日に間に合わなくなってしまっためキャンセルしたくその旨お伝えしましたが、その後返信なくその日に発送されてしまいました。
こちらとしては返品してキャンセルにしたいのですが、難しいのでしょうか?また、キャンセルに応じて貰えた場合、返送は着払いで出品者様にお願いしたいと思っているのですが、私が返送料を払うべきなのでしょうか?
中々うまくやり取りできない状況で困っています。どなたか経験のある方に教えていただきたいです。

コメント

嫌な出品者さんですね😫

発送予定日超えてたならキャンセルボタン出てませんでしたか??

無理矢理発送されてしまったとのことですし、事務局に連絡してキャンセル申請してみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    キャンセルしたい旨をメッセージで送り、その返信を待っている間に発送通知が来ました。その後すぐにキャンセル申請したのですが同意しないにされてしまいました。
    事務局にも問い合わせしてみましたが、返送してから再度キャンセル申請してくださいと言われましたが、出品者様は中々取り合ってくれません。
    やっぱり難しいんですかね😭

• 5月19日
み

私だったらダメ元で事務局に問い合わせてみます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    事務局にも問い合わせしてみましたが、中々上手く進みません😭

• 5月19日
1272

事務局に問い合わせても
うまくいかないんですね、、、
商品は、ポスト投函ですか??
そうなるともう受け取らざるを得ないし、
返送のことも取り合ってもらえないかもしれないですね😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

配達状況確認ではポスト投函になっていました。
    そうなんですね、勉強料だと思って諦めるしかなさそうです😢

• 5月20日