※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
産婦人科・小児科

予防接種後に高熱が出た場合、解熱剤を使用してもいいですか?1歳7ヶ月の子供が水痘と四種混合の接種後に発熱しています。

予防接種後に熱が出た場合、

もしかなり高熱でしんどそうな場合は

解熱剤を使ってもいいのですか?

一歳7ヶ月です!

水痘と、四種混合を、接種してから発熱です。

コメント

ようママ

いいと思います!坐薬か何かもらいましたか?

うちも1歳11ヶ月の子が最近熱を出したので小児科の先生に聞いたばかりです!38.5℃以上でしんどそうなら坐薬(アンヒバ)をしていいとおっしゃってました!
体重とかで量が変わるので、ご参考までに。

• マリ

マリ

ありがとうございます!
    お子様の熱はどのくらい続きましたか?

坐薬を入れましたが下がらず、昨夜からずっと39.5度ありますが、副作用とはこんなものですか?😭
    初めての経験で不安です、、

• 5月20日
  • ようママ

ようママ

坐薬を入れて一時は下がりましたが夜にまた熱が上がるのが2、3日続きました💦
    食欲や元気はいつも通りありますか?水分たくさんとらせて様子見ですかね💦心配ですね😭

• 5月20日
  • マリ

マリ

そうなんですね、、

熱はどのくらいありましたか?

こんなに高く出たのは初めてで、、

食欲はなくて、ぐずぐずで元気無しです😭

水分は取れてれば大丈夫と電話相談で言われましたがとても心配です。

• 5月20日
  • ようママ

ようママ

夜中39.8℃とかでしたね💦たぶん40℃超えてる時もあったかもです💦
    ぐずぐずになりますよねー😭
    小さい子はよく熱を出すと聞きますが実際高熱だと心配でたまりませんね🥺痙攣とかなければ夜間救急いってもとくになにもしてくれなさそうですし💦
    予防接種のあとの発熱ですよね?熱だけなら様子見るしかないかもですね💦
    早く良くなります様に🥹

• 5月20日