※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

明日、旦那が不在で義母宅に長男を預けるのが嫌。義母が苦手で、親戚集まりにも行きたくない。どうしたらいい?

明日、旦那仕事で夕飯時まで不在です。

私は義母が嫌いで、色々あってすごく近くに住んでますが距離を置いています。

明日、義母宅に親戚家族が遊びに来るようで、長男はその子達と遊ぶのが大好きです。

それをさっき子供に言ったら当然行きたい行きたいとテンション上がっています。

旦那が連れてくなら良いのですが、旦那は夜まで不在です。


私が連れて行くのは嫌だというのは旦那もわかっているので
、夜自分が迎えに行くから昼頃から長男だけ預けたらどうだ?と言われました。

もちろん行きたくないのですが、顔も出さず、自分の子の面倒も見ず近くの家で一日下の子と2人で過ごすってどう思いますか?

旦那は、顔出さなくて良いよ、向こうも分かってるだろうし(私が来たがらないのを)私がいると逆に気を使うからと、私が腫れ物?的な扱いなのも腹立たしいです。

息子を嫌いな義母のところに夕飯まで預けておくのも嫌なのですがどうしたら良いでしょうか…

少し顔を出して、下の子の授乳だからと引き上げれば良いでしょうか😭

旦那いない親戚の集まりなんか絶対行きたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜそれを子供に言っちゃったのか??がまず疑問ではありますが🤣
きっとすぐ帰ろうとしてもお子さんはいやーーー!ってならないですか??それならそんな無理やり連れて帰らなくても。。。とかなんとか言われる気がしますが😑
逆に夕方の旦那さん帰ってくる1時間前くらいに行くとか??
旦那さんに迎えにきてもらって帰るとか。

  • ss

    ss


    回答ありがとうございます♡

    そうなんですよ。
    旦那不在なくせになぜ子供に言ったのか腹立ちますよね。笑
    私もついさっき子供と同じタイミングで知りました💦

    確かに夕方くらいに行って、夕飯前には帰ってきますかねぇ🤔

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終が見えてる方が楽じゃないですか?
    いつ帰るって言うか、切り出すかみたいなやつしんどいですよね🤣

    そんなん言われた時にはブチギレますね😑
    うちも家近くて疎遠なのでそんなん言われた時にはアホなん?って聞きます🤣

    • 5月19日
  • ss

    ss


    いつ切り出すか、はめっちゃ頭使うししんどいです〜💦
    終わり間際に顔出すほうが気が楽ですね✨

    ほんと旦那アホですよね。笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行くなら絶対そっちですね😏
    いやーー。もぉ2度と子供に先に言うな!って口止めしとかないとですね。

    • 5月19日
  • ss

    ss


    ほんとですね!口止め必要です💦
    子供も明日朝から行く気満々で眠りについてしまったので明日かわいそうです😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと最低!としか言えないですね。
    今日言ってくださいね。
    きっとイライラして寝れないですよ🤣

    • 5月19日
🔰

長い時間預けるのに不安がないならと思いますが‥。
私なら預けないです。

  • ss

    ss

    ですよね😱
    私も心の底から預けたくないです😭
    預けるならまだ自分が我慢して一緒に行って一緒に帰ったほうが良いですよね〜😢

    • 5月19日
  • 🔰

    🔰

    それなら何か言われても行かせないです。
    他に面白いところ提案してみたらどうですか?

    • 5月19日
  • ss

    ss

    なるほど、ちょっと考えてみます…😭オモチャ屋さんなら釣れるでしょうか笑

    • 5月19日
しーくん

私も預けないです、、
大変だと思いますが、どこかお出かけします😅

  • ss

    ss

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦ワンオペ大変そうですがお出かけするほうが気持ち的には楽かもしれないですね😭

    • 5月19日
ss

回答頂いた皆様ありがとうございました!
今日無理して顔出したら今頃ストレス溜まってるところでしたが、
今日はお出かけし、親戚が1泊だったので帰る前の明日の午前中にちょこっと顔を出す事で息子が納得してくれました🥺
明日なら旦那もいるので✨
旦那には今後こういうことがないように釘刺しときました笑