※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe
その他の疑問

八王子市の方に質問です!12月で1歳になった男の子がいます。9月から保育…

八王子市の方に質問です!
12月で1歳になった男の子がいます。
9月から保育園の申請をしているのですが
年度内の途中入園は厳しく育休を延長しています。そこで、質問なのですが、1歳になる月までは保育園の承諾通知は来るのはわかっています。それ以降は合格していなければ来ないとなっています。それで、1歳になってからも自動的に保育園の申請はなっているのでしょうか?
29年度の4月から入園希望の方は11月1日から12月1日までに申請しなくてはいけないと、ホームページに載っていて、あれ?これは自動的に申請されているのか?と疑問に思いました!役所の人に以前、自動的に申請されると言われたか、再度申請してくださいと言われたか忘れてしまって😞時間帯的にもお役所は閉まっているので聞けずモヤモヤして寝れません😅わかる方いらっしゃいますか?

コメント

chan

年度ごとに申請するのが一般的かと思います!

  • Moe

    Moe

    やはりそうですよね(´・ω・`)先ほど、市のホームページに記載されていました(´・ω・`)やってしまいました( ´ཫ`)

    • 1月29日
chan

優先順位は低くなりますが、まだ申請できないわけではないと思うので、早めに申請しましょう^ ^
早いうちに気付かれてよかったですよ!

  • Moe

    Moe

    かなり狙っていた保育園がもお定員オーバーでした(T ^ T)
    二次募集が2月2日までなのであわてて必要書類かき集めたいと思います😭

    • 1月29日