※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
ココロ・悩み

マンションの同じ階に住む新一年生の女の子を迎えに行くのが疲れている。なぜ自分だけが送らなければならないのか、次回からは相手に迎えに来てもらうべきか悩んでいます。

同じマンションのママさんにモヤモヤします😶‍🌫️
新一年生で女の子はうちとそのお宅だけです。
元から友だちではなく、小学校に入ってからのお付き合いです。
うちの子はまだ帰り道1人が怖いと言ってるので、みんなでバイバイするところまでは来て欲しいと言ってるので迎えに行ってます。
その子はわりとしっかりしてるのかもう1人で帰れるから迎えに来なくていいと言ってるのでうちはもう迎えに行きません、と先週言われました。
ところがエレベーターに乗ると(降りるのは我が家が先)
「一緒に降りて階段走って登ってかえる!」と言うのでまだ1人が怖いのかな、とその子の家の階まで行って玄関入るのも見届けてほしいと言います🫠
ハッキリ言って仲良くもないママ友だし、その子も子どもらしくなくて可愛げが無い(幼稚園時代の友だちはみんな可愛くてそんなこと思ったことないです。)ので、なんで私が毎回送らなくてはいけないのかイライラします。
いま悪阻もあるし私はパートもしてます。
そのママさんはいま働いてないし時間もあります。
見送ったことについてのLINEもないし、来週から迎えに来てもらうように言ってもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子がママさんが、🍒さんが玄関に入るの見届けてるの知らないのかもしれませんね。

見届けるの大変だし、子供に、ごめんねー行けないからここでバイバイねーって言っちゃいます。

1人が怖かったらママに迎えに来てもらうように頼んでみな!
言えないなら、言ってあげようか?って言います。

それでも改善されなければママに言うかな。

• しろくろ

しろくろ

いえ、その子がこっちを見てバイバイしてるので知ってるんです😥
    言っていいですよね?
    本当可愛い気ない子なのでそう言うと絶対言い返してきそうでそれもイライラしてしまいます。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のママさんが知らないんじゃないかって事です💦

ごめんねー行けないから自分で行ってねーバイバイでいいと思いますよ。

何か言って来ても、こっちは関係ないですし、何かあっても親の責任だと思うので。こちらは、送る義務もないし💧

とにかく送らないようにするのがストレス溜まらないと思います。

お母さんにLINEしてもめんどくさい事になりそうだから、私ならLINEはしないで子供に言います💧

妊娠中ですし無理なさらずに😔

• 5月19日
  • しろくろ

しろくろ

あ、その子が階段走ってのぼる!とかをですか!たしかにそうですね😳
    本当そうです、送る義務ないですよね😫
    仲良いママ友の子とかだったらそんなこと思わないと思うし、このことだけストレスになってます今。
    気持ち楽になりました!ありがとうございます😊

• 5月19日
はじめてのままり

言えるならいいと思います

はじめてのママリ🔰

それは言います😫

LINEじゃなくて会ったときに直接言います🤔

玄関入るまで見送って欲しいって言われて、妊娠してなきゃ全然いいんですけどつわりもあるのでーとか🤔

• しろくろ

しろくろ

言っていいですよね?😩
    会った時に言うことにします!
    私がそこまでする義務ないですよね。冷たいのかな、と思うけど仲良くもないのに図々しいなと思って😮‍💨

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っていいですよー💦
    LINEだと受け取り方によっては微妙なんで直接が良さそうですよね🤔

かわいいって思える子ならいいんですが😂笑

• 5月19日
  • しろくろ

しろくろ

そうですね、LINEだと微妙ですよね😂
    本当その子可愛い気ないし嫌なんですよね💦他の子にはそんなこと思ったことないんですが🙊
    気持ち楽になりました!ありがとうございます😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく言えるといいですね☺️

• 5月19日
  • しろくろ

しろくろ

週明け言ってみます🙌

• 5月19日
○pangram○

その子自身に、そう言うのはママにやってもらってねー。って言って、ついて行かなくて良いかと☺️

毎朝送ってますが、近くの子も一緒に行ってます。私は子供を送ってるので、少しずつ学校から離れた場所でバイバイしてます!

一緒に行こうと言われても、予定立ててやってるから、無理だよーって言ってます😊

迎えに来てもらえるように伝えるよりもやって欲しいならママに頼んでねー。で良いかと!