※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に妊娠報告をしていませんでした。報告してなかった理由としまして…

実母に妊娠報告をしていませんでした。
報告してなかった理由としましては
・赤ちゃんが生きるには実母・実家が不衛生過ぎる。
(夏でも風呂に何日も入らない・洗濯も滅多にしない・歯磨きもしない、ゴミ屋敷なので見たこともないサイズのGやネズミ等がいる等)
・常識がない。
(姉の子に対して差別をする・子育てで忙しい姉にたいした用事もないのに鬼電、1日30~50回程・プライベートに侵入しすぎ等)

ここには書ききれない程の理由があり妊娠報告をせず出産報告もしないつもりでした。
義母はいい人なので義母には伝えてました。
義母には妊娠してることを伝えないで。と言うてましたが出産報告もしてはダメだとは思ってなかったらしく、義母から漏れてしまいました。
伝えてない事に対しての文句・生まれて来た子供に関してのLINEが朝から私と旦那に50件以上きてます。
実母は自分が周りからの嫌われてる事を理解してないです。
伝えたら伝えたで、常識がない。と逆ギレされて面倒臭いです。

バレてしまった物は仕方ないですが、今後実母とどう接して行ったらいいでしょうか?
もうバレてしまった時点でストレスで、これからの事を考えるとストレスでイライラしてしまいます。

コメント

ママリ

縁を切ってもいいぐらいだと思いますがそうしないのは出来ない理由があるんでしょうから、とりあえず疎遠にしてみてはどうでしょうか?
忙しくて無理だった〜って。
LINEも、これ以上通知が来ると子育てにならないから続くようならブロックします!って宣言しては。
うちの実母も常識ないタイプですが、カルト教祖のように自分が正しいと信じて疑わないのでもう距離取るしかないと思います。

はじめてのままり

義母は妊娠した事を言わないでと伝えたのに出産は言ってしまうとかそれもよくわかりませんね🙄
連絡はなるべくスルーしてあとは誘われたりしたら予定があるとかそーいったことしかできないんじゃないかと😥

義母と実母は関わりがあるということですかね?

妊娠報告も出産報告もしなかったということは、
実母と今後会う必要はないと思っていたからでしょうか?
それなら、ラインブロック電話着信拒否でさよならします👋

ういママ

お気持ちをありのまま伝えて、だから報告しませんでした!!と言うしかないかと。
衛生面がちゃんとしない限り赤ちゃんとは合わせませんし、差別や鬼連絡をやめてくれなきゃ縁を切らさせてもらいます!!っとハッキリ伝えたらどうですか??

🪽

思っていることを伝えるのはどうでしょう。🥺
赤ちゃんだからと言う訳ではなく、大きくなっても不衛生なところには子供を行かせたくないし会わせたくないですよね😭😭
縁を切っていいレベルだと思います。
私なら着巨+LINEブロックします。( ・-・̥ )