※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車の税金、みなさんどこで支払いしていますか?少しでも還元があるのはど…

車の税金、みなさんどこで支払いしていますか?
少しでも還元があるのはどこですか?

今までコンビニで支払いしていたんですが楽天ペイでの支払いがお得?と聞いたんですが本当なんでしょうか?
あとはau pay?なども。

他にお得なところがあれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

今年から税金系は全て楽天ペイで払ってます!
5月末までの支払いがお得ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

下の方のコメントで気づいたんですが、我が家も12月に車検があって…

車検がある場合はコンビニ払いじゃないとダメなんですかね❓

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車検あるんですね💦だったら領収書的なものが手元に残らないといけないので現金払いがいいかもしれません😢
    我が家も去年車検で、paypayで払っちゃったので領収書的なものがなくて支払いを証明出来なくて結局市役所に書類もらうとかで数百円かかりました😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

領収書が手元にないとダメなんですね!
    コンビニ支払いしても危なく捨てるところでした‼️

毎年捨てていたような…笑

電子決済でも事前に役所などで証明書をもらってきておけば問題ないと言うことですよね🤔

1800円くらい電子決済だと戻ってくるので役所の手数料考えても電子決済のがお得なことになるのでそうしようかな…と思い始めました🤔

• 5月22日
すもも

楽天ペイがお得みたいですが、車検があるので、めんどくさくてコンビニ払いにしてしまいました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    我が家も12月に車検でした😱

何かで楽天ペイで支払いしたって言えば大丈夫って見たような気がしたんですが…
    それでもし、車検通らなかったらまずいですもんね😥

• 5月19日
  • すもも

すもも

調べた限りでは、税務署で納税証明書?を発行してもらわないとダメらしく‥😣
    もしかしたら、もっと楽に証明できるのかもしれませんが🤔
    違ってたらすみません😣

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所ではなく税務署で納税証明書をもらうんですね😊

12月が車検なのでまだまだ時間あるので税務署で納税証明書をゲットして車検に備えようかなと思います🤭

• 5月22日