※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
子育て・グッズ

乳頭保護器を使うと、赤ちゃんが小さくて上手く乳首を咥えられない場合に役立つか悩んでいます。完母にこだわりはないが、乳頭保護器を使うと出が悪くなる可能性も気になるようです。

乳頭保護器についておききしたいのですが
赤ちゃんが小さく産まれその分お口も小さくて上手く乳首を咥えられません🥲ちゅぱちゅぱしてくれるのですが…
そこで乳頭保護器を使ったら咥えやすくなるのかなと思ったのですがどうですかね🤔
特に完母にしたいなどのこだわりはないですが、乳頭保護器を使うと出が悪くなるとかも聞いたことがあったので🥲

コメント

みさ

上の子は同じ理由て乳頭保護器使っていましたー!
完母だったので、出が悪いとかはなかったと思います。
1ヶ月経つ頃には乳頭保護器も卒業できました☺️

  • Mちゃん

    Mちゃん

    同じ理由で使ってた方のお話聞けて嬉しいです🥹
    なら私も使ってみようかな👀🤔
    乳頭保護器も種類ありますよね!調べてみます🔍⸒⸒

    • 5月19日
らら

試してみてもいいかなと思いますが、乳頭保護器も大きいかもですね💦あと吸うには結構力もいると思います。

上の子の時、私が扁平乳頭気味で使ってましたが、乳首がほぐれて柔らかくなるのと伸びて咥えさせやすくなった感じはありました。

  • Mちゃん

    Mちゃん

    そうなんですね〜🥲
    伸びて咥えやすくなったのいいですね🥹
    私も試しに使ってみようかなと!調べてみす👀

    • 5月19日
さっちゃん

2人目入院中乳首が切れて保護器を付けていました!✨️
胸は張るのに授乳後お子の体重は増えない!なんで?と思って痛みを我慢して外したら授乳後の体重が一気に増えました!
咥えさせ方にもよるのかもしれないですけどね🥹

  • Mちゃん

    Mちゃん

    やっぱり保護器をつけて飲ませると出が悪くなってしまうんですかね🥲
    でも物は試しにっていいますしとりあえず使ってみます笑

    • 5月19日
🫧

2人とも保護器使ってましたが
乳腺炎手前ぐらいまでよくおっぱい出てました😂
下の子は早産児で低体重児でした!

  • Mちゃん

    Mちゃん

    乳腺炎になるくらいよく出てたんですね🥹🥧
    なら私も試しに使ってみます!!

    • 5月19日