※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夕食の時間を短縮したいですか?30分もしくは45分で食べ終わらなければ強制終了させる方法を考えています。

夕食を食べる時、時間内に食べなければ強制終了させるってご家庭ありますか??

仕事復帰を目の前にしています。
我が家、好き嫌いも多く、
兄弟で遊びながらご飯を食べ
1時間ほどかかっても食べ終わらないこともしばしばです。
今は育休中でいくらでも時間をさけますが、
復帰となるとそうもいかず。

30分もしくは45分で食べ終わらなければ
強制終了させようかとおもってるのですが
どうでしょう??

コメント

もな👠

何時までに食べ終わらなければ下げるよっていうのは一時期やっていました!
本当に食べるの遅い時期があって😭

キャロ

うちは時間決めてます🙌

はじめてのママリ🔰

頑張って食べているけど
遅いなら待とうと思うけど、
食べれるのにいつまでも
遊んでて食べないだったら
時間制限しちゃいます😖

ルト🔰

時間決めて強制終了してます。

ダラダラ食べは身体にも良くないですし…😅

はじめてのママリ

逆にダラダラ食べる習慣がついてしまいそうで、時間というよりは様子見て食べないなら途中でやめちゃいます!
本当にお腹が空いたらまた食べたがると思うので😇