※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
妊娠・出産

悪阻の点滴で症状が出て困っています。点滴中に足がソワソワする感じで我慢できず、外すと楽になります。点滴は効果があるけど、症状がトラウマで悩んでいます。

悪阻の点滴について悩みです。。
現在8週ですがツワリが酷く、3回目の点滴に行きました。
1回目も2回目も1時間たったくらいで、足からソワソワ?ゾクゾク?足をバタバタさせたくなるような
いてもたってもいられない感じなり、点滴を外してもらいました。外してから帰宅後までもふくらはぎを叩いて
いないとどうかある感じで、、数分したら症状がおさまります。
今日は3回目でしたが、500mlを3時間半かけて
やりました。やはり、最後ら辺に症状がでました。。

点滴すると、多少良くなるので
やりたいんですが、、この変な症状がトラウマです。
先生や看護師さんに言ってもあまり分かってもらえず涙

このような経験の方
いらっしゃいませんか?切実です。

コメント

そうそうママ

わかります!!それ!!わたしも1人目の時つわりが酷くて入院中ずっと点滴してて、その時からなんかずっとソワソワするというかむずむずというかなんか変な感じで、ある時は急にすごい悪寒がして数時間経って元に戻ったこともあって点滴が怖くなりました😭ネットで調べたらどうもプリンペラン(吐き気止め)によってそういうのがまれに起こるそうです😭
先生に聞いてみてもそんなの聞いたことないけどな〜って言われましたけど、怖かったので点滴は吐き気止めなしでお願いしたら大丈夫でした!!✨
ので次回かは吐き気止め入れないでくださいと伝えてみてください🥺🥺早くつわり良くなりますように🥲✨