※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

同期の妊娠中の後輩にお節介を焼いたことで、精神的にしんどい思いをしている女性の相談です。

同じ周期で妊娠した後輩がいます。私は流産してしまったのですが、その子は順調です。その子のヘルプも入ったりします。辛いですが何とかやっていたのですが、今日の研修会でその子が床に座っていたのでイスを用意しました。「ありがとうございます!」と笑顔だったのですが、イスにすわることはありませんでした。お互い妊娠したことは言ってないですが、バスが一緒になってマタニティマークを付けていたので何となく知ってる間柄です。私は妊娠したこと、流産したことを上司のみしか言ってませんが、その子は周りに伝えています。だから座ってもいいのに…と思ったのですが、お節介だったのでしょうか…

いちいち傷ついても仕方ないのですが、こんなお節介やきだから赤ちゃんはいなくなってしまったのでは、と、傷つくことが全て赤ちゃんにつながってしまい、精神的にしんどいです。

やはりその後輩にとってお節介だったのでしょうか…

コメント

みみぃ

椅子、ありがたかったと思いますよ☺️
ただ、酷ですが妊娠の周期にもよりますが床に座ってる方が楽だったりもするのでそのまま床に座っていたのかもしれません😊
お節介だから、とか色んなこと考えて自分を責める気持ちもわかります😢誰を責めればいいのかわからなくて自分を責めてしまうんですよね😢💦
こんなに優しい主さんなのですごくいいママになるんだろうなぁと感じます☺️💗
また赤ちゃんがきてくれるように私もねがってますね😊💗

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます…コメント見て泣きました…

そう言ってもらえてまた赤ちゃん望んでいいんだと、そう思えました。
    心の整理がまだまだつかないところではありますが、どうかまた私たちのところに戻ってきてくれるように夫と楽しく過ごしていきたいと思います✨
    温かいお言葉、本当にありがとうございました😢💕

• 5月19日