※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園休みの土日、家族と過ごす旦那のバー勤務が生活の足しに。育休中はワンオペで、仕事復帰後の生活不安。皆さんは休日をどう過ごしていますか?

保育園休みの土日なにして過ごしていますか?

旦那は日曜だけ休みなのですが、土曜の夜から日曜の朝にかけてバーで働いています。
今は私も育休ですし、お金もない為旦那がバーで働く事で少し生活の足しになっています。
日曜の朝バーから帰って来てからは寝ずに家族の時間を作ってくれています。

育休中は日曜以外ワンオペでやれていますが、私はまもなく仕事復帰します。
娘を保育園に預けても今の生活スタイルでやっていけるのか想像が付かなくて不安です。

みなさん休みはどんな風に過ごしていますか?

コメント

サクラ

休みは極力外出たくないので、買い物があれば出るけどそれ以外は家で皆でのんびりです😅💦
お絵描きしたりテレビ見てたり、お家遊び中心です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり多いんですね!
    日曜の朝から旦那いますが、仕事して土曜もワンオペ行けるのか不安しかなくて…

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園に預けてフルタイムで働いています。

娘には申し訳ないのですが、正直、土日のたびにお出掛けしたりするまでの体力・気力がわかず…😭
ベビーサークルの中に一緒に入っておもちゃで遊んだり、絵本を読んだりするくらいで、あまり大したことできないです。
最近は絵本を借りに一緒に図書館行ったりはしています😊

おむつの記名(スタンプ作りました)、離乳食の作り置き(と言っても我が家はおかゆだけで、おかずはBF大活躍です!)はお休みのうちにやっておくと楽だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムですか?
    すごい…いきなりフルタイム勤務ですか?

    ちなみにですが、何時から何時で働いていますか?

    フルタイムで働いてたら休みはゆっくりしたいですよね

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりフルタイム復帰しました😊
    元々8:00-22:00くらいで働いていたのを、ほぼ残業しない働き方で勘弁してもらってるって感じで😂

    大体↓のスケジュールです!
    7:40ころ登園、8:20ころ出社
    17:20ころ退勤、18:00お迎え

    自分の体力的には何とかなってますが、平日は子どもと一緒に過ごせる時間がやっぱり少ないのは寂しいです💦

    • 5月19日