※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抱っこでお昼寝していたが、最近寝かしつけて布団に移すと寝るようになった。しかし、30分で起きてしまい、うまく対処できない。その後は遊んでまた寝るサイクルを繰り返す。対策やアドバイスが欲しい。

今までずっと抱っこでしかお昼寝しなかった
生後3ヶ月の娘。
降ろすと起きちゃうので抱っこのまま1日
過ごしていました。

ですが最近抱っこで寝かしつけて、寝る直前くらいに
お布団に置き、とんとんやなでなですると
ねてくれるようになりました😭
成長ということでいいですか😭😭😭笑

しかし、30分でうねうねして起きてしまうことが
やはりまだあります…
その時間くらいに行ってとんとんしたり
するもののなかなかうまくいきません💦
泣かずに起きたら起こして遊んだりしますが、
結局また1時間半くらいで寝るので
お昼寝を5回程します🤣

なにか対策やアドバイスがあればお願いします🥲

コメント

deleted user

そろそろ睡眠後退の時期かもしれませんね!
うちも10分、20分くらいで起きます笑
朝6時から夜20時までで睡眠トータル1時間〜長いと3時間です(3時間寝てくれたらめちゃめちゃ寝たほう)

その分夜は20時頃から朝6時頃まで寝るので(間にミルク1回)まあ良しとしてます笑

昼夜の区別がついてくるので仕方ないです!なかなか昼間休めなくなるので大変ですが夜の世話が楽になってきますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝短いんですね〜💦
    うちは短いのを何度もするので
    トータルは長いかと…(笑)
    夜も今だに4.5時間で起きます😭
    昨日はなぜか朝まで寝てましたがw
    一進一退…です(笑)

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間の睡眠後退してきたら夜が長く寝るようになるので良いことですよ!

    • 5月19日
🐰♡

おなじくです!!
お昼寝は抱っこでないと寝なくて、30分で起きるので1日6回とかお昼寝をします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいてよかったです💦
    1日3回を目処にお昼寝、と
    ネットで書かれてたり
    するので嫌になってましたー😭笑

    • 5月19日
  • 🐰♡

    🐰♡

    しかも今日に限ってはいま起きておしゃべりしてくるので寝てほしいです(笑)
    夜は朝まで寝たことないです😭

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に起きちゃうのは
    大変ですね…🥲🥲🥲
    うちは朝までは5回くらいです…笑

    • 5月20日
はじめて

トントンで寝るなんてすごいです😭💗
うちは、足をぎゅっとしたり、手をにぎにぎしてあげると再入眠できることが多いです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局最初は抱っこなので
    抱っこでの寝かしつけには
    変わりありません…😭笑
    たしかに、昨日手をにぎにぎしたら
    1回だけ成功しました🤣笑

    • 5月21日