※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

上級生が娘を怒っている状況に対処法を相談したいです。

今の出来事です。
16時頃小学校に用事があったので行きました。
子供は学童へ行ってます。(学童は小学校のすぐ横にあり、道から庭など見てます。)
私が用事が終わり帰ろうと車を走らせてすぐ
職員の車の裏がすぐ学童の校舎で裏庭が見えたのですが
そこでうちの長女が上級生(女の子3年生ぐらい)
に怒られてる感じが見え、車を職員駐車場に停めようとゆっくりいったら上級生に蹴られてる風に見えたので車を止め「どうしたの?」と上級生に声をかけました。
するとすぐ上級生の女の子が
「◯◯ちゃん(長女)がトイレに行って手を洗わなかったから怒ってた」
と言われました
私が長女の名前を呼んですぐ長女は泣き出して話にならず
顔見知りの職員の方が小学校のグラウンドにいらっしゃったので声をかけて、上級生の女の子が言ってた事、私が見えた事(足で蹴ってる風に見えた)旨を伝え、
今仕事に戻ってますが、あの時なんと言うのが正解だったのでしょう。
あとで長女の迎えを私がいくんですが
何か聞いといた方がいい、言っといた事がいい等あればコメントお願いします。

上級生の女の子が人目につかないところに我が娘を呼び出し怒ってる状況がおかしいですよね??
腹立ちます。なんて言えばいいでしょうか

一応職員の方は目が届かずすみませんと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

「手を洗わなかった事に注意してくれたのは助かるけど、だから蹴るのは違うと思わない?迷惑かけた?」とはっきり伝えます💦

注意ならまだしも蹴る(仕草だけでも)なんて酷すぎます😡

• あ

そうなんです。超むかつきました🤬
    とりあえず職員の方に謝罪としっかり気にかけて見ていきますと言われ、担任の先生にも情報共有として電話させて頂きました!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

手を洗わなかったことより、わざわざ呼び出して蹴るほうが大問題って理解できる?

上級生が下級生に威圧的な態度取るってめっちゃダサいよ?これも意味わかる?

って3年生なら言ってやりたいですね。

同級生同士なら基本的には子どもに仲直りまで任せてますが、上級生絡みのトラブルは必ず介入するようにしてます。

• あ

すごく参考になります!コメントありがとうございます!!

• 5月19日
ママリ

絶対に許さないです‼️
てか、許しちゃダメです😭😭

明日にでも学校に乗り込んで行きたいです😭😭(代わりに殴り込みに行ってあげたい😭‼️ YAH YAH YAH😇)

• あ

返事遅くなりすみません💦
    許さないです!!
    とりあえず担任にも話をしたのでとりあえず様子みます!
    また同じことがあれば学校へ話しに行こうと思います。

• 5月22日