※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃんママ🔰
お仕事

娘が1歳11ヶ月で、金銭面でフル勤務を考えています。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

娘がいます。1歳11ヶ月です。
今は時短(6時間勤務)で預けてますが金銭問題でフル勤務に変更しようと考えてます。
ただ、娘に対して預ける時間の長さストレスなどの心配、申し訳なさで悩んでいます。

同じくらいの月齢でフルで働き保育園へ預けていらっしゃる方、アドバイスや経験して感じたことなど教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

1歳から入園で、フルで預けていた物です🙋‍♀️

集団ゆえの、風邪の引きやすさで仕事休まなきゃとかはありましたが…
2歳頃までシングルマザーだった為、教える時間が少なかった私に取ってはめちゃくちゃ助かりました!

朝できてなかったことが、仕事終わりにお迎えに行ったらできるようになってた!とか、喋る言葉が増えてる!とかとにかく保育士さんはすごいな~って尊敬してましたし、心配一切なかったです😊

それに、一人っ子であれば同じくらいの年齢の子やお姉さんお兄さんからとても良い影響があると感じてました😊