※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

トイトレの始めるきっかけ最近下の娘が朝起きてトイレに行けばおしっこ…

トイトレの始めるきっかけ

最近下の娘が朝起きてトイレに行けば
おしっこをするようになりました✨

少し前から気が向いた時だけトイレに行き成功することも多々ありましたが

その日その時の気分でトイレに行くこと自体嫌がるので
本格的なトイトレまでは始めてませんでした。

そろそろ本格的に始めたいなとも思うのですが最初は何から始めるのが良いですかね?

パンツにする??

時間決めてトイレ行く?

自分から『出るよ』とは教えてくれないです。
なのでほっとくと普通にオムツにしちゃいます。

上の子はフルチンにしてたらトイレに行くことがわかり
フルチンで3日過ごしたらトイトレ卒業という
イレギュラーなやり方だったので普通がわかりません😂

コメント