※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが食欲旺盛で、母乳をしっかり飲んでいるけど体重増加が気になります。食事制限すると母乳が減るでしょうか?

完母はお腹空く!て言いますが、そこまで空きません。
生後1ヶ月です。これからですか?
そこまで空いてないけど母乳のためと思い、しっかり食べています。そのせいか妊娠前から6kg増えたままで…鏡見るのも嫌です。
喉はやたらと乾くのですが。

今のところ母乳の出は良いのですが、
食事制限したら母乳減っちゃいますかね?

コメント

いちごちゃん

食事制限で母乳減ることはないと思います!甘いもの食べすぎたり偏ってると影響出てくるみたいですが🥺

はじめてのママリ🔰

私も、喉は乾いたけど
お腹は空きませんでしたよ!

お腹が空いていない時は
無理に食べなかったので
1日1食とおやつとかでしたが
母乳が減ることはなかったです😊

おかな

水分たくさん取ってれば母乳減らないと思います😊

ままり

私も全く空かずに無理に食べてます。
どうしても食べれない時は軽いお菓子にして置き換えて食べてます🫣
2人目完母でしたけど普通に食べずに育ちました🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

母乳で痩せるに憧れましたが諦めます。笑
食事制限してみます😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお腹空いて
食べまくってます。
疲れてるのか特に甘いものが食べたくなって毎日めちゃくちゃ糖質取ってます🤣