※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

保育園で息子が自分をつねってニヤニヤする。虐待か確かめたい。

保育士の虐待の確かめ方

憶測の話なので相談に乗ってください。
ニュースで保育士3人が頬をつねったというのを見かけました。

1歳9ヶ月の男の子のママで5歳のお姉ちゃんと同じ保育園に通っています。

家でお姉ちゃんがカッとなって弟の頭を叩くことがたまにあるのですが、そういう時は笑って自分の頭を自分で叩いて必ず真似をします。(もちろん娘にはかなり注意してます)

で、ならし保育園期間中に保育園から帰ってくると
息子が自分の手の甲や、足のくるぶしあたりをつねって
ニヤニヤして私に何度も見せてきたことがありました。

血の気が引いたのですが
お姉ちゃんは叩くことはあっても
つねることはしないと断言できますし、
夫も私ももちろんしていません。

まだ話ができない一才児。

心配だけれど違ったら大変失礼なのも事実。
どうやって確かめたらいいでしょうか?

何かアドバイスください。

コメント

あおあお。

うーん、確かめる方法って無いですよね。。。
とにかく、アザが出来てないか、毎日確認するぐらいで、、、😭😭🌀

後は、たまに保育士さんに、ウチの子、保育園生活はどうですか?
家では結構 ヤンチャですが、保育園ではヤンチャしてないですか?とかで、雰囲気探って行くしかないかもです😣😣

後は送り迎え行った時に、教室の外から、少し保育士さんの雰囲気とか確認ですね✋🏻

みみりん

お友達がしてくる、とかないですかね?

結構、まだ言葉が出ない1、2歳児噛みつきが多いですが、
中にはつねったり、押したりする子もいます。

それとなく、最近自宅で自分でつねる姿があるんですが…
お友達とトラブルとかでしてないですかねー💦
トラブルあったりします?
お友達にされてるのかなー…
先生は絶対しないじゃないですかー!?

とか、探っていくしかないと思います。