※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中の息子についてです、現在4歳の息子なのですが、2歳の未満時クラス…

年中の息子についてです、現在4歳の息子なのですが、
2歳の未満時クラス、年少と同じクラスで仲良しな
お友達がいます。プライベートでも遊ぶくらい仲良しで
いつも2人でいました。年中でクラスが離れてしまい
そこから朝会って息子は大好きなので車まで迎えに
行って一緒に行こう?と行っても無視されたり、
顔もみたくない!一緒に行かないから!など言われたり
する様になりました。
特に何もしていないと思うのですが、こんな事よく
あるのでしょうか??本当に突然です。前日の帰りは
一緒に帰ったのに次の日の朝からです。。。
そのお友達と仲のいいお友達などもみんな息子の
クラスの方に偏ってしまい、その子達と息子は
仲良くてよく遊んでるみたいなのですが、友達が
取られたや自分だけクラスが離れたなども原因に
あるのでしょうか?
親同士も仲良くしてもらってるので、その姿を
一緒に見てるんですが、特に気にしてる様子もなく、
園では遊んでると思うよ〜なんでだろう!って感じです、、、
一生懸命話しかけてるのを見ると可哀想になってきます。
最初は私のが気にしてしまって避けたり、一緒に
行きたい!と言っても今日はやめとこう??など
言ってしまい、その後息子があまりその子の名前や
園の話をしなくなってしまい、息子に気を遣わせてる
と気付きやめました。私が意識しすぎたのか
とその子にもおはよう〜!!と普通に接する様に
しましたが、無視です、、、
親同士は変わらず普通なのですが、どうしたらよいか
困ってます。会うと近寄ってくのでまた無視されると
構えてしまいます、、息子ももう、いい!となれば
逆に楽なのですが、大好きみたいでm(._.)m

コメント