※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母子同室が別室か。母乳の出に関して、やはり母子同室の方が母乳の出はいいのでしょうか?💦

母子同室が別室か。
母乳の出に関して、やはり母子同室の方が母乳の出はいいのでしょうか?💦

コメント

mama(☺︎

1人目の時は初めてであまり分からなかったのですが、2人目の時は泣き声とか顔を見たり手足を触ったりするとおっぱいがグワ〜っと張る感じがしてました。
でも入院中は30mlくらいしかでなかったのですが退院した日にめっちゃビュービュー出て100mlちょっと出てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本能的に何かあるんですかね?🧐

やはり入院中はすぐ軌道に乗るのは難しいですよね!
    自分のペースで頑張ってみようと思います!!

• 5月19日
みみ

そんなことないですよ!
別室にして体を休めた方が断然良いと思います🫶
退院してから頻回授乳をしてればどんどん母乳量は増えていきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、母乳の出に関して疲労やストレスは良くないっていうし、なんせ血液だから、貧血とかになったらやばいので休むべきですよね💦

頻回授乳頑張って軌道に乗れるようにします!!

• 5月19日

難しいところですけど、
同室だと本当に2時間おきに目覚ましかけてって感じです。
産んで24時間休んで「はい同室です」って、ほんっとうにきついです笑

2人目は別室でしたが、まずはしっかり休むことの方が母乳には良かったですね😂退院からの頻回授乳で十分ですよ。

でも同室だと退院後の生活はイメージしやすいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、母子同室めちゃくちゃきついって聞きます。
    しっかり休むこと重要ですよね。私の産院は、2日目から母子同室、母乳育児がしたいなら産んだその日から母子同室なのできついなと思ってました、、、

確かに退院後の生活はスムーズに移行できそうですね!

• 5月19日
星

関係ないかなーと!
私2人共母子別室でしたが
1人目より2人目のがデカいのもってかよく吸ってました!
あと母子別子のがゆっくり休めるかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん大きかったら、やっぱりよく吸ってくれますか??
    今のところ赤ちゃんかなり大きめでこのままいったら4キロいきそうといわれてます😅

• 5月19日
  • 星

うちは1人目が2624ふたり目が3046でよく飲んでくれました😂

• 5月19日
うさこ

私は翌日から夜まで完全同室で頻回授乳して退院する頃には完母で余裕で行けました!

赤ちゃんも寝てる時間も多くて、その時は一緒に昼間も寝れるのでそんな辛くなかったです☺️

どちらかというと食事の時はナースステーションに預けたのですが、赤ちゃんと離れる方が辛くて、ごはんかっこんでました(笑) 

個人的には退院後のリズムも掴めるし、授乳の相談も入院中ならしやすいので同室で頑張った方が後々スムーズかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝てくれる子なら助かりますね!!
    すごい!ごはんゆっくり食べたいっていう人がほとんどなのに、うさこさん尊敬します。

私の産院も母子同室なので、母乳の出が良くなるのならば頑張るしかないなと思ってましたが、関係ないならつらいなと思ってました💦
    でも、こういったアドバイスをいただくと前向きに頑張ろうと思えてきます!ありがとうございます😊

• 5月19日