※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1~2歳のお子さんで夜寝る時間やおっぱいについて悩んでいる方がいます。夜中に何回か起きておっぱいを欲しがる子供について、断乳後の効果について知りたいそうです。おっぱい好きな子供の夜の様子について経験を共有してください。

1~2歳のお子さんでまだおっぱい大好きなお子さんはいますか?

夜は合計何時間寝ますか?

ぶっ続けで寝てくれますか?
夜中何回か起きちゃうって子は
何回起きてどんなふうにまた寝ていきますか?



うちの1歳7ヶ月の息子は
朝起こさなかったら合計12時間寝てます💦
しかし決まって、夜中は2回起きます。
寝ぼけながら起きてモゾモゾと隣に寝てる私の服をめくりあげて
勝手に飲んでまた寝ていきます😞

なるべくおっぱいばかりに頼りたくないし、日中はなんとか飲ませなくてもいけますが
夜眠たいときにおっぱい与えなかったら大暴れになって寝てくれません😞💦

私も夜中毎日こんな起こされるのは辛いつらいので、つい飲ませてますが。



よく断乳したら、ぶっ続けでぐっすり寝てくれるってきくけど
本当なのでしょうか(*_*)?


おっぱい大好きなお子さんいる方は
夜どんな感じか聞かせてください!

コメント

りんこ0502

上の子がぴのちゃんさん書かれてるように、夜中何度か起きておっぱい飲んで?!すぐ寝るって感じでしたが、
おっぱい辞めたらほんとに朝まで起きなくなりましたよ〜

今じゃ〜1人で秒殺で寝ます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    起きるときも泣きながら起きるんですが夜泣きなんですかね?(*_*)

    ちなみにいつくらいに断乳されましたか?

    • 1月29日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    ちょうど同じくらいの1歳7ヶ月時に友達に強行で今夜からやってみたら?!

    で、やってみました^^;
    めっちゃ泣きましたけど諦めて寝ました。
    夜中起きた時も麦茶飲ませて寝てました!

    • 1月29日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    ちなみに起きるときって、どんなようすで起きますか?
    泣きながらですか?

    質問ばかりすみません(*_*)

    • 1月29日
  • りんこ0502

    りんこ0502

    少し前の事なので正確には覚えてませんが、
    グズグズ言って起きてたような、、、泣いてる時ももちろんあったと思います^_^


    曖昧でごめんなさい^^;

    • 1月29日
KSHH💜mama

赤ちゃんは皆おっぱい大好きですよ(^^)
うちは1歳で断乳してからグッスリ寝てくれて私も熟睡してます。
辛いのは分かります!!でも先のこと考えると、その方が辛いと思いますよ(^^)
夜中は何か対策された方がいいですね!
私は痛い痛いだからっと教えたら諦めて寝るようになったので、ぴのちゃんさんも、いい方法が見つかるといいですね!マキシワンピみたいな、すぐおっぱい出せない服で寝ても良いかも(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    たまに旦那と二人で寝かしたりして、おっぱい思い出さないようにしますが
    泣きながら起きてそのあともずっと泣いてて😞💦

    夜に起きる理由がわからなくて(笑)

    • 1月29日
mimi♡

息子もおっぱい大好きです😂
びのちゃんさんの息子さんと一緒で、11時間くらい寝てくれますが夜中3回くらいかな?泣いて起きてきます💦
おっぱい咥えさせたらすぐ寝てくれるんですけど💦
うちも日中は飲ませることはあんまりないんですが、夜間断乳はなかなかできなくて…
試みてもほんとに泣き止まず暴れまくるのでいつも諦めてしまっています(/ _ ; )
ついつい同じだったのでコメントしてしまいました(/ _ ; )

  • ママリ。

    ママリ。


    全く同じですね(*_*)!

    暴れてこっちも寝れないから
    それなら飲ませて寝かした方がはやいってなりますよね(*_*)


    うちも泣いて起きるんです!
    夜泣きなのかな、これってなんでなんですかねぇ(*_*)

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子も
おっぱい大好き星人です(゚⊿゚)
だいたい10時間ぐらい寝るのですが
夜中は3.4回起きますよー!
泣いて起きるので
また添い乳して
寝かせてーの繰り返しです。。。
日中も未だに
2.3回はおっぱいあげてます>_<
お出かけの時は抱っこで
寝てくれるからそんなあげないのですが😖
卒乳出来るのは不安です。。。。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですねー(*_*)!
    夜中4回起きて授乳したら
    きつくないですか?

    うちも日中も暇さえあれば欲しがります。
    でも日中はなんとか遊んだりで半分は紛らわせれますが
    寝るときだけは、、、😞

    • 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは⑅◡̈*♪
    自分の場合は仕事も
    週1.2で父親の居酒屋を
    手伝ってるだけなので
    そこまできつくはないですよ>_<
    慣れました⑅◡̈*
    これで仕事してたら
    かなりキツイと思うのですが😖
    出産して4時間とか
    ぶっ通しで寝た事ないから
    寝たいなーとは思いますが(∵)
    寝ぐずりした時とかは
    難しいですよね😲
    自分は日中でも
    すぐあげてしまうので
    卒乳大変そうです😅

    • 1月29日