※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

ウォークインクローゼットを部屋として利用されてる方いますか?引っ越し…

ウォークインクローゼットを部屋として利用されてる方いますか?

引っ越しを考えていて、いいなと思った部屋が1LDK+3畳ほどのウォークインクローゼットです。

実母がたまに泊まりに来るのでそれ用に部屋を用意したかったのですが、このお部屋がリビングも広く、家賃も安いのでウォークインクローゼットに布団を敷いて寝てもらおうかなと考えてます。
リビングで寝てもらっても構わないのですが、夜リビングに夫や私が水飲みに来たりしたら気になるから仕切りのある部屋がいいみたいです。

夏はやっぱり暑いのでリビングになりそうですが、そういうとき以外は月に1回位寝室として使うのはありですかね?

コメント

kaya

窓があるなら大丈夫でしょうが…、ないなら扉閉め切ったら暑いし空気こもるし良くないような💦
窓なくても開けっ放しで寝るなら良いと思います😊

  • ままり

    ままり

    寝るときは閉めて、使ってないときは開けっ放しで行こうと思ってます。
    荷物もそこには基本置かないようにしてホコリたまらないようにすればいけるかなと思ってますがどうでしょうか🥺

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    夏は潔く開けっぱにします!

    • 5月19日
  • kaya

    kaya

    窓もない中寝る時閉めたら、相当圧迫感あるのでは…?💦と思います💦

    クローゼットはあくまでもクローゼットなので部屋としてはなかなか活用しにくいかと💦

    • 5月19日
  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですかね🥲
    ちょっと考え直します😭ありがとうございました!

    • 5月19日