※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

親子遠足がありそれは結構前から伝えてました(平日)夫は忘れていたよ…

腹が立つし話を聞いてほしいです

親子遠足がありそれは結構前から伝えてました(平日)
夫は忘れていたようでその日の前の日に病院に行くために休みを取っていて親子遠足のために休みは取れないと申し訳なさそうな感じじゃなくて怒ったような言い方で休み取れるわけないじゃん!と言ってきました...

その病院というのは健康診断で引っかかったらしくて再検査なのですが4月から行くように言われててめんどくさいから後回しにしていました

土曜日でも行けるし行くのなら予定をシェアしてほしいとずっと言ってましたが何も言ってこないので大人だし私も何度もは聞きませんでした
そしてまた遠足のことを再度伝えるとキレて上記のことを言われました
病院に行く日にちのことは全く相談されていないしその上平日に休みを取って親子遠足の前なので連日は休みが取れない...

遠足では親子競技があるので下の子がいたらうまく参加できるのかわかりません(プリントには在園児以外は保護者の方が責任を持って管理してくださいと注意書きがあるのでそういった場面でこどもを誰かに見ててもらうというのは難しいと思います、ママ友も恥ずかしながらいません)

人見知りもあるし、走って逃げたりもするし夫がいたら助かるので何度も一緒に来てほしいから休みを取ってと話してましたが結局忘れていたようで病院のために有給を取ったから遠足のためには取れないとキレられてかなりカチンときてしまいました

家族として責任が薄いっていうか親としての自覚のなさに頭が痛くなります...

もちろんみんながみんなパパも休みは取れないでしょうが取れるのに他のことのために休みを取ってキレてくることが理解不能です...
みなさんならしかたないなって大きな心で思えますか?
私が心が狭すぎますか?😭

コメント

はじめてのママリ

正直、自分の事以外どうでもいいんだろうなと思いました😅
親子遠足も面倒臭いと思ってそう💦

うちは1ヶ月前には休み取って欲しい日ある?と必ず聞いてきて子供の参観日や保護者会まで行ってくれるので、うちからしたら有り得ないです😓

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもの予定は月末に翌月の予定表をもらったら全部予定共有アプリで記入するんですけど全く見てないし見てないだろうと思うから◯日遠足だから休み取れる?とか打診はするんですけどすぐ忘れるし結局は自分のことしか見えてないのでガッカリします...

去年の参観日も何回も伝えて行けないとキレてきてしなら行かない体でこっちは予定を立てるねって言ってコロナがあるから下の子は連れて行けなかったので母にその日は自宅で見てもらうようにお願いしてそのお礼に昼ごはんを一緒に食べようとテイクアウトを調べたりとやってたのについ2.3日前に行けるようになったと嬉しそうに言って来て殴りかかりそうでした😭
    本当ムカつきます💦
    自己中過ぎて嫌いです😢

• 5月19日
がーこ

心狭くないですよ😊
腹が立って当たり前、理解不能で当たり前だと思います😡
なんでこちらがキレられなきゃいけないのか😮‍💨
それだけ言っても忘れるなら、毎日座る椅子の背もたれとか、玄関の内側とか、必ず毎日見るところに大きく張り紙したいですね😇
「○月○日親子遠足!休み取れますか?」と。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

まず予定をシェアしてほしいことを何度も何度も伝えてるのに急に行くからと言ってきたり
    決まってる予定があるのに行ってこずにこっちがこの日はこういう予定があるよって伝えたら後出しでその日は予定あるしって言ってきたり本当にいつも疲れます...

こどもの幼稚園の予定表もリビングの扉の毎日必ず通るところにぶら下げてるんですけど全く見てないみたいです
    でっかい字で書くのが良さそうですね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

我が家もどちらかと言えば行事は仕事が忙しい時以外は全部休み取ってもらってます。

旦那さんも言われてキレるくらいならめんどくさいから行かない!ってハッキリ言えばいいのに。遠回しに後回しでいざ言われたらキレられるくらいなら最初からハッキリ言われた方が期待もしないし。シンプルに読んでてめんどくさかったんだろうなって感じました。病院も何ヶ月も後回しにしてきたなら子供優先して病院あとからでも良かったんじゃない?って思いました💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんか自分が他人からどう見られるかを極度に気にするタイプで幼稚園で色々な人に会うのが嫌なのか...
    キモいですよね😂笑
    みんな見てないっての!!って感じですが💦
    病院も6月中までに行けば良いみたいなのですが6月には親知らずを抜きたいらしく今月にしたかったみたいです...
    知らんがな過ぎます😭

• 5月19日