※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

5歳の息子が口内炎で熱が出ています。病院へ行くか悩んでいます。

5歳の息子が昨日から口内炎が痛いと言っていて、普段より少し元気がありませんでした。
食欲はあります。
そして今日の朝、熱いなと思ったら38.2度の熱があり、幼稚園はお休みし、いきつけの小児科は予約がいっぱいだったため、結構距離のある初めていく小児科が16時20分に予約がとれました。
今現在、朝も昼もおじやをよく食べ、食欲はあるみたいです。そして熱も37.0になり、元気です。
病院へいくか迷っています💦
迷う理由としては雨がすごい降っているということ、初めていく小児科で雨の中道に迷ったり、早く家をでたとして、早くついてしまった場合など、いろいろどうしようかなと思ってます😫
ただ、口内炎からの熱も気になるし、また夜熱でる可能性もあるかな?と思ったり...
みなさんならどうしますか😣?

コメント

カリメロ

ヘルパンギーナとかあるかもしれないです🤔
口にボツボツ出たり発熱したりと症状が似ているので、、
一応熱は今日から出ているので様子見して明日行かせます!

snow

大雨の中だと迷いますね💦
予約を取れているとのことなので、私だったら土日に熱が上がったら困るので念のため受診すると思います。
手足には湿疹は出てないですか?
口内炎が痛いのは心配ですね💦
お大事にしてください✨

いけ

息子と息子のお友達と同時に手足口病になったんですが、お友達の子はそんな感じでした!

38〜39度ぐらいの発熱、口の中に湿疹、食欲も普段通りでそれなりに元気

うちは、38度の発熱、その後顔も腕も足もお尻も全身に湿疹がでて、口の中にも少し出たので手足口病ってわかりやすかったです😣