※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
ココロ・悩み

旦那とのえっちが減ってしまいました。妊娠中でも問題ないと医師から言われているけど、誘い方がわからない。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那がえっちしてくれなくなりました。
年明け前から忙しく疲れてるのもあるかもしれませんが、お正月にして以来です。
私は21歳、旦那は8個年上です。
妊娠をして体型が変わった私を見て女と思えなくなったんでしょう。
妊娠してるんだからしなくていいでしょ。とか、お腹のことを考えてくれてるのでは。などのコメントはいりません。
産婦人科の先生からはえっちOKされてます。今まで何事もなく母子共に順調です。
どうやって誘えばいいのかわかりません。むしろ断られすぎて誘えません。笑
同じような方いませんか?

コメント

まー

私もでしたよー!今はそういうのじゃない、とか言われてました(*´꒳`*)

• まひろ

まひろ

やっぱそうですよね_| ̄|○
    同じ方いてよかったですありがとうございます_| ̄|○

• 1月28日
あゆみ

私は前の旦那がお腹が大きくなったら

怖いからしたくないと言われてましたよ。

• まひろ

まひろ

旦那もお腹が怖いからと言います。。
    が、なぜだか、言い訳に聞こえてしまいます_| ̄|○

• 1月28日
  • あゆみ

あゆみ

本心だと思いますよ

我が家に犬が居ますが犬が見てるだけで萎えてますし。

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

そうなんですね_| ̄|○

• 1月29日
ハルヒママ

女と思えなくなったわけじゃないと思いますよ?
うちの旦那が言ってた事ですがお腹が大きいのが何かあったら怖いって言ってました(*^_^*)
というか妊娠が発覚してからそればっかり言ってたので発覚時から産後の怒涛の育児に追われて2人目作るってなるまでいっさいなかったです(笑)
旦那さんも体を気遣うとかそう言うのもあるかもしれませんが怖いんじゃないですか?でもそれをぴよさんには言えないとか…だとしたらあまりしつこく誘っても逆に嫌になっちゃう気がしますが…

• まひろ

まひろ

旦那もお腹が怖いからーと言ってましたが言い訳に聞こえてしまって_| ̄|○
    寂しくなってしまいます。。

• 1月29日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

スキンシップとかではダメですか?
    男の人にとって妊娠って自分の体じゃないから加減もわからないし未知の世界だからこそ余計怖いんだと思いますよ?
    うちは行為自体はなくてもお腹触ってもらったり旦那にもたれて座ってそのまま寝たり1人目の時はよくそういうスキンシップをしてたと思います(*^_^*)

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

スキンシップは取ってますが、それとこれとは別って思ってしまってて_| ̄|○
    毎日キスしたりぎゅーしたりしてるからこそ、夜になって、私を抱けないということに女としての悲しみが半端ないんです_| ̄|○

• 1月29日

単純に性欲湧かないんでしょうね。
うちも8歳差で主人は34ですが、全然そんな気分にならないっていってました。

• まひろ

まひろ

そうとしか思えません。
    命が宿った体に興奮しないんだろうと悲しくなります_| ̄|○

• 1月29日
ふなあみ

わかります(;_;)
断られすぎてもう悲しくて言いにくいです。
私は、妊娠してから子どもが1歳すぎるまで2年以上なく、今も妊娠してませんが4ヵ月ほどしてないです。
最後にしたのは秋だったと思います。
すごく虚しくて涙が出てくる事もありますし、
なんだか今まで頑張ってきたけど断られすぎて自分の感情まで冷めてきているようで怖いです。

• まひろ

まひろ

同じです。。悲しくて寂しくて涙が出てきます_| ̄|○
    私もここまで断られると自分の感情が変わってしまいそうで、旦那に対しての気持ちが薄れてしまいそうで怖いです_| ̄|○

• 1月29日
ふゆ

週数がすごく近くて心配なので
少しだけ言わせてください😭
自分の旦那はしたい人だったので
ちょっとディープな感じのチューとか
したらしてくれてて
自分もしたくなって誘いえっちしたら
その日突然猛烈なお腹の痛みが来て
水曜から切迫早産で入院してます。
先生曰く子宮収縮が起きてたらしくて
そのままだったら生まれてたかもです。
37週までは生まれない方がいいと
すごい言われたので
したい気持ちもわかりますが
何があるかわからないので
控えた方がいいかもです…
回答になってなくてすいません😢

• まひろ

まひろ

そうだったんですね。お身体大丈夫ですか??子宮収縮で切迫早産につながってしまうんですね(;_;)
    教えていただきありがとうございます_| ̄|○

• 1月29日
  • ふゆ

ふゆ

ほぼベットから動けない状態で
    正直自分が我慢しておけば
    こんなことにならんやったかな😭と
    結構後悔しました。
    旦那もあれがいけんやったんかね…と
    顔曇らせてたので
    できればぴよさんには
    有意義な妊婦生活送ってもらいたくて。
    全然違う回答なのに読んでくださって
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

私もふゆさんの立場になっていたら後悔していたかもしれません(;_;)なので教えていただいて本当にありがとうございます。

• 1月29日
  • ふゆ

ふゆ

いえいえ!
    状態は違いますが
    お互い元気なベビー産みましょう😊

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

• 1月29日
M♡

私も旦那さんと仲良ししたいですが
最近するとお腹張りやすくて
エッチに集中できないので笑
旦那さんは誘ってくれるのですが
始めて張ってきて
途中で断ると雰囲気がこわれそうで
言えなくなりそうなので
今は寝たフリしたりして
していません👼

今もお互いに大事な時期なので
出産してからのお楽しみにしても
いいかもですね✨

• まひろ

まひろ

えっちすると張ってしまうんですね。。今まで張らなかっただけで今の時期になると張りやすいんですかね??
    産後の楽しみにしたいところですが、旦那はもう私に興奮しないのではないかと思って産後もこのままレスな気がして泣けます_| ̄|○笑

• 1月29日
ままり

うちもそうですが、魅力なくなったとかでは無いと思いますよ(^^)

妊娠中はやっぱり思いっきりできないし、何かあったら怖いと私も断られます💦けど、計算して産んで◯カ月後なら再開出来るね〜(^^)って言ってくれるし、ぴよさんの旦那様も今だけではないでしょうか?(^^)

• まひろ

まひろ

同じなんですね_| ̄|○
    私ネガティヴすぎるのでしょうか。笑
    産後も再開できずこのままレスだったらどうしようとばっかり思ってしまいます_| ̄|○

• 1月29日
  • ままり

ままり

ちなみに私も旦那は7個上で私自身10キロも太ってデブ妊婦言われてますが、ちゃんとムラムラはするみたいですよ〜
    それよりもお腹の子に何かあったらの方が勝ってるみたいです💦

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

ちゃーすさんの旦那さんムラムラしてるんですね!ムラムラしてるのにお腹のことを考えてるとはいい旦那様です(*´Д`*)

• 1月29日
  • ままり

ままり

不妊治療、流産を経験しての妊娠だったので尚更かもしれません💦

私もしたいですが、我慢して手や口でしてるからムラムラするっていうのもあるかもしれません。

旦那様ははそれすらも嫌がる感じですか?

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

そうだったんですね_| ̄|○
    うちの旦那はじゃあ出てやって、口でやってみたいな感じにならないです_| ̄|○笑

• 1月29日
りょこたん

私は妊娠前から誘っては断られ、あっちの気分がいい時だけするといった感じでそれ以外は凄く良い人で好きだからこそ自分はしたいと思ってるのに付き合った頃から4年も経ってれば性欲も元々無いし、愛情表現も適当になるのかなーと落ち込み別れようとも考えてました。
そんな時に妊娠が分かり、結婚してもちろん妊娠してからは余計にしてくれなくなりました(笑)
後期になってくると私もお腹が大きくなってきて疲れやすくなってるのと諦めとどうでもいいや感が出てきて今はそこまでですがここまでの考えになるのにかなり落ち込み悩みました😑😑🙌

子供を産んで余裕が出来た時にまたしたいと思っても旦那がしたいタイミングではなかったらまた断られるのかなーとかこのままレスになっちゃうのかなーとかかなり不安はありますが今は気にせずスキンシップのみを楽しむようにしてます!
まぁ、要は私が我慢してるんですけどね!
あんまり解決策にはなってないですが同じような人間が仲間がここにいるので安心して下さい⭐️笑

いつかあっちからしたいのにーって言わせたいなぁと密かに思ってます!!

• まひろ

まひろ

私もそのうちりょこたんさんのように諦めつけるようになるのでしょうか_| ̄|○
    今の私は落ち込み悩み中です。笑
    同じ方いて心強いです(;_;)!
    いつかあっちからしたいのにーって言わせたいです!本当に!!笑

• 1月29日
  • りょこたん

りょこたん

やっぱり最終的にはお互い話し合い歩み寄らないと解決はしないと思いますがその日が来るまでは少しの我慢と思って寝てる旦那をぎゅーっとしてるだけでも安心というか可愛いな〜なんて思える日が来ます!大丈夫!

私はたまにする気もないし、多分してくれないこと分かってて旦那の股間をえいっ!といって触ったりお尻を撫で回したりしてますが笑いながら全力拒否されます(笑)
    あっちも妊娠中で気使ってくれてると信じてそのくらいのおふざけで止めておいてあげですwww

子供産んで落ち着いたら、むしろ寝込み襲ってやるくらいの気持ちでいます(笑)
    それでも断られた時はその時考えようかなと😂😂

• 1月29日
  • まひろ

まひろ

旦那を可愛いな〜て思える日なんて来るんでしょうか。。笑
    寝込み襲ったら怒られそうです_| ̄|○笑
    子ども産んで落ち着いた時にはお互いの関係が妊娠前に戻っていればと願うばかりです(;_;)

• 1月29日
な

私もそうで「あぁ、女としてみられてないんだな」と寝る旦那の隣でシクシク泣いたり。笑
それを話すと「したくないわけじゃないんやで。お腹の子が心配でやっぱり怖くて」って言われてから色々考えてくれてるんだよなぁと可愛い悩みだったと思ってます今は!笑
ただ、やっぱり他で何かしてるからじゃないか…とか急に心配になっちゃいますよね(>_<)

• まひろ

まひろ

ほんと自然に涙出てきちゃいます!(;_;)
    女のあたしですらえっちできなくてこんなに悩んでるのに男の旦那は何も思わないの!?もしや他で!?と、私も毎日考えちゃいます_| ̄|○笑

• 1月29日
りーママ

私もそうですッ
今までも私から誘わないと、
全然してくれなかったので💦
旦那曰く、胎動あるからお腹の赤ちゃんが心配だし、お腹張るのが怖いらしいです👀
確かにお腹張りやすくなってきたなと思うので、そうだなぁと思いますが、
浮気されるよりはマシだなとか思ったりします😕

• まひろ

まひろ

ですよね!!
    怖いのもあるかもしれないですけど、じゃあ旦那はどうやって性処理を?と思いますよね。笑
    浮気してくるぐらいなら怖くないから私としてーと本気で思います_| ̄|○

• 1月29日
  • りーママ

りーママ

はいっ
    けど、元々私から誘わないとってくらい性欲あまりないほうなのかな?って思います。
    そうですよっ
    浮気されるよりはましです🙌🏼

• 1月29日